さてさて、この記事を書くのにどれだけ放置していたことかw(←面倒だったからじゃねーの?w


だいぶ間が空きましたが、夏休み中の8月17日、いったいどこへ行ったのか、と言いますと・・・
























ずばり「久留米」です。JRで行ってもよかったのですが、JRは最近よく乗っていたので飽きていたから今回は久々に西鉄久留米のほうへ行ってまいりました。


目的は1に久々に県内のちょっと遠いところまで行ってみたかったこと、2に現在西鉄のMADを作ってる最中なので、それの素材集め(この目的のほうが一番重要w)、そして3は、西鉄バス久留米の方向幕を見たかったこと(ぇ の3つですw(なおこの日は学校があっていた日なので、実際に久留米に行ったのは学校終わってすぐの話です)


まず、学校の最寄バスから駅へ移動しJRでまずは千早へ。千早からは600系で貝塚へ移動(この時、結構中に客がいたのですが音を一応録ってます)
西鉄宮地岳線貝塚
貝塚久しぶり!!

その後福岡市営地下鉄に乗り換え、1000N系西新行き(俺は2000系が好きなのに・・・)で天神へ行き、そこから徒歩3分で西鉄の福岡(天神)駅へ。
西鉄天神大牟田線6000系福岡(天神)にて1
一応撮ってみたのですが周りがまぶしすぎてなかなかいいのが撮れない・・・。

その後いくつか列車などを撮影した後は14:05発の特急大牟田行きに乗り久留米へ。予定通り久留米に到着して見たのはこれ。
西鉄天神大牟田線(甘木線)7000系西鉄久留米にて1
最近7050系のほうばっか見てたから逆に歓喜ww録音などのほうは何とかできたので(風が結構吹いていたから厳しいかも・・・)、次に階段を下りていよいよ西鉄久留米駅バスセンターへ。


ではそこで撮った分を一気にどうぞー(1つLEDのやつがあったり、前撮り損ねて後ろの幕しか撮ってなかったりとあるが気にしたら負けw)
西鉄バス八女 系統31八女営業所行き 西鉄久留米駅バスセンターにて1西鉄バス吉井 系統20浮羽行き 西鉄久留米駅バスセンターにて西鉄バス佐賀 系統40佐賀駅バスセンター行き 西鉄久留米駅バスセンターにて西鉄バス久留米 系統22北野行き 西鉄久留米駅バスセンターにて
西鉄バス筑後 系統50船小屋行き 西鉄久留米駅バスセンターにて西鉄バス吉井 系統25善院行き 西鉄久留米駅バスセンターにて西鉄バス吉井 系統20吉井行き 西鉄久留米駅バスセンターにて西鉄バス八女 系統31JR久留米駅行き 西鉄久留米駅バスセンターにて
西鉄バス久留米 高速JR久留米駅行き 西鉄久留米駅バスセンターにて西鉄バス 特急西鉄久留米駅行きと系統45大善寺駅行きの並び 西鉄久留米駅バスセンターにて西鉄バス久留米 系統1青峰団地行き 西鉄久留米駅バスセンターにて

まだいろいろと撮ってるのですが都合上ここまで。

久留米でいくつか音声などを収録後、先ほどの特急で二日市へ移動。
西鉄天神大牟田線8000系二日市にて1
先ほどまで乗ってた特急8000系を撮影。それから今度は二日市でしばらく音声収録などを行い、7乗り場にいた普通で大橋、それから急行に乗り換えて終点の福岡(天神)へ。
西鉄福岡(天神)駅
この日から4日後、再びここに来ることになった。何故なのかは次回の記事で書きます。



NEXT Entry
体育大会お疲れ様でした!!
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
