どーも夜中より桃色です。


さてだいぶご無沙汰してましたが、「リバイバルさくら」の記事でも書きますね。


αについてはこの記事の最後らへんのことです。


この日は何と寝坊してしまい、博多に着いたのは10時30頃。
3月21日 博多駅構内3・4番のりば列車案内1博多駅 3のりば列車案内

とりあえず博多に向かう列車に降りて少しして撮影。よくみたら「団体特急さくら」て書いてありますね。個人としては寝台特急の車両なのに「寝台」の文字がないのはちょっと疑問に残ります。


「リバイバルさくら」が来る前に丁度3のりばにいた783系かもめ・みどり・ハウステンボス号の3色団子(僕的にはこの編成のことをこう呼んでいる)を撮影。
JR九州783系特急かもめ・みどり・ハウステンボス号 博多にて
写真だと後ろが見えないのですが、後ろにはちゃんといますよwwてか、この編成よく見たら、みどり号がみどり号限定?タイプではなくてかもめ・にちりんシーガイア車両になってましたww


この3色団子が発車してから人が多くなっていて、後ろの方はかなり多かったですねぇ・・・。


で、ようやく「リバイバルさくら」号が到着しました。
JR九州(団体)寝台特急さくら号 博多にてJR九州(団体)寝台特急さくら号の方向幕(寝台特急さくら長崎行)JR九州(団体)寝台特急さくら号 博多にて2
すいませんwww左側は結構ぶれてしまってますwww

停車時間がそれほど長くなかったので前面撮った後後ろまでかなり全速力で走りましたよ。僕みたいな人も結構多かったですし、中には5歳ぐらいの子供も走ってすれ違ったりしましたよ。


今考えると九州は本当に罵声だったりを叫ぶ愚か者が少ないのがいいですね。列車が発車したときに少しざわついたりしましたが、それほど大きな声でなかったので僕も動画を撮ってたのでかなり助かりましたよ。


「リバイバルさくら」号が長崎へ向けて出発した後は、留置線に停まってた783系を撮ったり、14:01発の「特急かもめ27号長崎行」が多良駅に臨時停車することを知って乗ろうかな・・・と考えましたが都合上断念。


帰る直前には中学校の鉄の後輩と偶然遭遇したので、あれこれと話した後、一緒にヨドバシカメラへ行って見ましたが、鉄道模型のコーナーが・・・ない!?


いくら探してみてもないようだったので(洞察力不足は否めない)、お互いの都合があったのでそのまま別れて、俺はそのまま帰りの列車に乗って帰宅しましたとさ。


ここからは23日(αに当てはまる)の話。


この日は親戚の家に行く途中で博多総合車両所付近に寄りました。


そしたらすぐ近くにこの車両が・・・!
3月23日 新幹線N700系九州・山陽新幹線直通車両 博多総合車両所付近にて
まさかこんな所で九州・山陽新幹線直通のやつに遭えるとは・・・!!貴重なのかな?


で、ついでにこれも。
新幹線100系元グランドひかり号用2階建て車両 博多総合車両所付近にて
塗装とかがだいぶ年季が経って錆びたりしてるところもありますね・・・。まあ外に長い期間放置され続けたらこんな感じになるのだな、と改めて感じたときでもありました。


ああ、また新幹線に乗りたくなってきたなwwww


ではまた。
NEXT Entry
今日は家の中にこもりっきり
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
No title
 おお、博多南駅ですかww。自分の家の近所ですよww。山陽・九州新幹線の「さくら」は結構、博多総合車両所に居座っていることが多いんですが、どこに止まるかが、ランダムなので意外とレアなんですよ。(最近では春日市側のほうに止まる場合が多いですが。)良かったですね。

 自分は、初代のドクターイエローや改造中の500系新幹線、そしてフレッシュグリーン塗装の0系新幹線とかも、博多総合車両所(全て春日市側)で見た事がありますよ。

 春日市側だと、意外と珍しい新幹線が止まっているので、足を運んでみてはいかがでしょうか?
Re: No title
あまおうさん>
福岡街道さんから名前を変えたのですね。了解です。

やはり山陽・九州新幹線N700系「さくら」号は停車する位置はランダムでしたかwwwやはりたまたまあの場所にいたのは意外とレアだった、てことですね。

それと初代ドクターイエローの923形は撮影してますが、その写真がフォルダ内で行方不明という(涙)
500系は博多とか小倉とかその間の撮影スポットあたりまで行ったときにはほとんど撮影してるから500系だけでも相当な枚数になるかな?ww(約70枚ほど) フレッシュグリーン0系は一昨年の修学旅行で小倉でたまたま隣ののりばで見たのが最後ですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
