上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
御無沙汰してます 先々週と今週日曜の記事は色々と準備ができ次第ww



さて、まだこれは噂に過ぎないのだが、JR西日本広島地区にある可部線の



かつて2003年に廃止となった区間の一部が電化延伸(事実上の復活)となる可能性が



つい最近出てきている事が判明



もし実現するとなると、一度廃線となった路線を復活させるという珍しいこととなるので



今後の動きに注目したいところww



では今回はこの辺で~
NEXT Entry
リバイバルかもめ撮影(10月10日)
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
No title
噂というか、可部~河戸間1.3kmの電化延伸というのは、かなり昔から地元住民が要望していまして…。(可部以北廃線前から)それが漸く動き出すかどうかというところですね。

河戸までは可部市街地に含まれていて、旧駅近くには住宅団地やホームセンター、ドラッグストア、スーパー、大型電器店などが一通り揃っていますし、可部~河戸間のほぼ中間地点には安佐北区役所や安佐北警察署などがあります。

実際に電化延伸される場合、旧河戸駅よりも少し先の旧県営団地跡地あたりに新駅が造られるのではないかと思います。(広い空きスペースがありますので…)もしかすろと、安佐北区役所あたりにも中間駅が出来るかも知れません。

ちなみに、河戸駅の少し先の県道267号荒人踏切から三段峡までのレール撤去作業は数年前に全て完了しています。
Re: No title
>牡丹鍋さん
初めまして、詳細ありがとうございますww

河戸への延伸の話を初めて聞いた、というわけではないのですが、この間雑誌(鉄道ファンだったかな?)で長らく久しぶりに可部線延伸にまつわる記事を見たのでブログに書きました

自分はこのブログを立てる少し前に1度河戸周辺に行ったのですが、確かに市街地に含まれていると思えますので、後は自治体とJR側の交渉次第といったとこでしょうか?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。