お久ですw  今日は先週10月3日のことでも


20101003-10.jpg
朝の8時過ぎに吉塚駅に到着 一番上の門司港行きで直方へ



20101003-13.jpg
この日は朝からあいにくの雨 駅前もびしょぬれ



折尾側の歩道橋を渡り、直方車両所入口前の列に 大雨が降る中でも、自分の前に既に20人以上並んでましたww


(※10:30~の車両部品販売の列 部品購入が今回一番の目的)


何とか予定通り10:00に開場  10:30から車両部品販売も開始



2回ほど並んで、今回の自分の収穫は


サボ6枚(2枚かぶったorz)
811系種別幕
ゆたか線4633H・626Hの通達表(平成20年2月15日 710号)
④下関駅等で現役の、時刻と行先とのりばとかが書かれてるアレ


後は、2番目の目的の485撮影に時間を使いましたw



20101003-14.jpg
今回直方にやって来た485は、鹿児島車両所所属Dk-9編成(国鉄色)


20101003-25.jpg
下から見ると、だいぶ迫力があるね



20101003-18.jpg
車内にも入る事ができ、運転台にも当然行くことに

20101003-20.jpg
運転台からの眺め  側にいた駅係員の人といろいろとだべりましたw


午前中でとりあえず直方を後にして、次に山口・小月に用事があったため直行


その帰りの列車で、こんなのを撮ってみた


20101003-28.jpg

20101003-29.jpg

20101003-30.jpg
宮原総合運転所所属で、14系・元「リゾート&シュプール」車3両、14系座席車4両、24系25形客車1両が

下関車両センターに疎開してきてます おそらく数日or数十日で幡生送りの可能性高し
NEXT Entry
旧可部線区間復活説?
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
