どうも更新がまた滞り気味になってました桃色です。


さて、だいぶ遅くなりましたが、前回の「富士・はやぶさ撮影」を写真をつけて振り返ってみます


前回の記事以上になるべく詳しく書きます


午後3:00頃 香椎駅にてアクアライナーさんと合流。そこから香椎線を通ってまずは長者原へ。


長者原では817系普通折尾行きに乗車し、途中の新飯塚で下車。写真はそのときのものです。
JR福北ゆたか線817系折尾行き 新飯塚にて


それから、約20分ほど待って、後藤寺線の普通列車田川後藤寺行に乗車。車両はお決まりのキハ31系www
JR後藤寺線キハ31系田川後藤寺行き 新飯塚にて


そして田川後藤寺に着いたら、もう日田彦山線のキハ147系小倉行きが隣のホームにやってきたのですが、ここでちょっと面白いことに出くわしましたwww
アクアライナーさんがその小倉行の列車の異変に気付いて、すぐさま僕も見てみる。そしたら・・・
JR日田彦山線キハ147系田川後藤寺にて
JR九州キハ147系の方向板(普通ワンマン小倉行き)JR九州キハ147系の方向板(普通ワンマン添田行き)
(注意:上の3つの画像は全て同じ駅・同じ日・ほぼ同じ時間・同じのりば・同じ車両です)





















えww小倉と添田は全然方向が違うのだがwwww


はいw恐らく運転士が貼りかえるのを忘れてるのでこうなったと思いますwwwそれにしても、前1両添田行き、後ろ1両小倉行きって、どうやってそもそも行けるのか?、て本気で考えましたよ一瞬wwwww


まあとりあえずレア?な現象を写真で撮った後、この行先があやふやなキハ147系で(一応小倉行きだけど)日豊本線と合流する城野へ。


城野では、2人で通過動画を撮ってみたりしてみて、隣の乗り場にやってきた日豊本線上り415系(大分車)普通下関行が先に発車するようなので、そっちに乗り換えた。
JR九州415系とキハ147系の並び 城野にて


途中西小倉~小倉で鹿児島本線との並走も撮りたかったのですが、時間が合わなかったので撮れずじまい。


で、小倉に到着したのは18:20過ぎぐらい。ここで案内表示を確認すると、
JR九州小倉駅の案内表示1JR九州小倉駅の案内表示2


まあそこそこ丁度いい具合についたかな?


で、本命の2つが来るまでの間は2人でいろいろなの撮影。


まずは415系(旧国鉄色)の普通荒尾行。国鉄色最近あまり見かけてなかったのでこの日は少し嬉しかったww
JR九州415系(旧国鉄色) 普通荒尾行 小倉にて
続いて813系(たぶん0番台?)。これは九州ならおなじみのやつですね。
JR813系普通門司港行 小倉にて


さて、時計を見れば分かりますが、いよいよはやぶさの到着が迫ってきました。
JR九州小倉駅 時計1

18:38ごろ、ついに8番のりばにはやぶさ号が到着しました。
JR寝台特急はやぶさ号東京行き 小倉にて
(画質悪いのはすいませんwwwあと、はやぶさ号のマーク見えにくいのもすいませんwww)


そしてこれの約10分後、今度は4番のりばに富士号の到着です。
JR寝台特急富士号東京行き 小倉にて
(周りのフラッシュとかで見えにくくなってて、一番写り具合がある程度良かったのはこれというww)



若干悔やむ部分があったのですが、ひとまず撮影できてよかったです。


アクアライナーさん、時間があればまた今度もよろしくです。


長文にお付き合いいただきありがとうございました。



~追記~
噂によれば、富士・はやぶさ号が譲渡回送で九州に再上陸したという話を聞いたのですが、今日熊本に鉄道撮影に行ってたときに竹下付近の車両所ではやぶさらしき車両を確認しました。でもあれは本当に「はやぶさ号」なのだろうか・・・?
NEXT Entry
18切符ではないけどサイコロの?旅
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
