どうも、さっき帰ってきました。桃色です。


今日は明日3月13日のダイヤ改正でなくなってしまう最後のブルートレインの寝台特急富士・はやぶさ号を撮影に行きました。


今日はアクアライナーさんも一緒に参加することになって、まずは香椎駅に集合。

(ここからは簡略)
で、その後は、まず香椎線を使って長者原へ。
           ↓
次に福北ゆたか線に乗り換えて新飯塚へ向かう。
           ↓
新飯塚についた後、次は後藤寺線で田川後藤寺へ。
           ↓
田川後藤寺到着後、日田彦山線、日豊本線を通って小倉へ。


小倉に到着後からも、いろいろ写真を撮りました(写真については後日うp予定)。


そして18:39に本命の一つ、はやぶさ号の登場!!


はやぶさ撮影終了後は、次の本命富士号の撮影です!


で、ここでアクアライナーさんと話し合って、僕が機関車側、アクアライナーさんが客車側から先に撮影していき、終了後はエスカレータ付近に集合し、門司駅へ行って再度撮影する予定でした。


が、ここで大事件発生・・・。


僕は一足先?に撮影を終えて待ち合わせ場所へ。


しかし、富士号が行った後も来ない・・・?


さらに、下関行きの列車が発車しても来ない・・・?


ホーム内とか探してみてもいない・・・?


あれ・・・?



























はぐれたorz・・・


さらにその下関行きを逃したためにもう門司駅へ行っても後の祭りorzorz・・・

まあ小倉で一応撮影できたのでよしとして、ひとまずアクアライナーさんの帰りを待つことに。


が、19:40とか過ぎても現れる気配なし・・・


ぎりぎりまで待とうとは思っていましたが、僕の都合上19時53分の準快速荒尾行きに乗って戻りました・・・


アクアライナーさんにこの場を借りて謝ります。すいませんでした・・・。


それではまた・・・。
NEXT Entry
「富士・はやぶさ撮影」を写真をつけて振り返ってみた
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
No title
こちらこそすみません。
撮影は博多側で撮影後門司側で撮影して終わりましたが
実は下関行の一つ前に
門司港行き普通列車が8番乗り場から発車するので
その列車に乗る予定でしたが、待ち合わせの場所に行っても
桃色さんが見当たらなかったんです。
それでその門司港行き(19:56発)が出るぎりぎりまで待ってたんですが
来なかったのでその列車で門司へ...
次の下関行で来るだろうかと思っていたんですが..

一応撮影はしてきました。すみません。
No title
って今気づいたら
19:53の準快速までまってたんですか!

実はその一本前の快速(19:36発)に乗って帰ってたり...
本当に申し訳ない.......
その後は赤間で乗り換え→九産大前下車→吉塚へ→篠栗行に乗車→帰宅
となったわけで...
九産大前では一応その準快速撮影しましたけどね。
一度小倉で降りればよかった..
Re: Re: No title
アクアライナーさん>
はいwwww小倉発19:53まで待っていましたwwwそして乗ってた電車早かったんですねww考えてみたら、19:52発の下関行きに乗らなくて良かった・・・。

それと8番乗り場にも一応行ったのですが分からなかったですwww見当たらなかったのは多分丁度うろうろしていたからだと思います。

今回は大きなトラブルでしたね・・・。次回のオフ会(仮)ではこんなことが起きないように僕自身も気をつけなくては・・・(ちなみにオフ会は今のところ20日ぐらいの予定です)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
