長崎駅の改札を抜けた後は、一目散に長崎電気軌道のりばへ駆け出しますww


IMGP1148.jpg
まずは3号系統蛍茶屋行きに乗車し、終点の蛍茶屋へ




IMGP1152.jpg

IMGP1157.jpg
4号系統の列車が来るまでしばらく撮影していたら、超低床車のこの車両が来ました^^



約5分後にやって来た4号系統正覚寺下行きに乗車 約10分で終点に到着
IMGP1165.jpg
この1号系統赤迫行きに乗車して西浜町電停まで戻った後、最後に5号系統の石橋行きに急いで乗り換えますw(予定の列車に乗る時間がだんだん近づいてきたので)



IMGP1172.jpg
乗ってきたこの列車で、すぐに乗り継ぎ電停である築町まで戻ります(築町発赤迫方面行きの列車があるので) そして築町からは、臨時の浦上車庫前行き(1号系統)に乗車



IMGP1181.jpg
出島電停から眺める出島  時間があればここにもちょっと寄りたかったものの、時間の都合上あっさりスルーですw



IMGP1186.jpg
長崎駅前電停に戻ってきました! そして、階段を上がっての高台から超低床車を撮影




IMGP1189.jpg
夕刻のJR長崎駅の留置線側 いよいよ今回の旅も終わりが近づいてきました


IMGP1190.jpg
左の415が、乗る予定の17:54発普通鳥栖行き(市布経由)です このロングシート車に3時間余り乗る事になると考えると、ちょっと複雑ですねww


そして、定刻どおり17:54発普通鳥栖行きの415は長崎を出発  西九州方面へは、また機会があれば訪れたいですw
IMGP1210.jpg

市布を過ぎたところで、きれいな夕景となってました 西諫早で試しに撮ってみたけどなかなかいいんじゃね?


この夕景の辺りまでは、それほど415での長崎本線走破は苦にならなかったものの・・・


PIC_0010.jpg
一気に暗くなりましたwwこれでもまだ19時台ですよ?www


PIC_0005.jpg
途中、この多良駅で普通鳥栖行きは10分停車だったため、ちょっと降りてみましたw念のため切符を用意してたけど、もうこの時間から駅員はいないのねwwワロタww


PIC_0007.jpg
10分停車待ちの原因はこれ 多良駅は上下の特急列車の離合待ちとしても使われている駅で、こういう光景は案外よくあることらしいw



次に肥前鹿島に数分間停車があり、さらには肥前白石でも停車がある模様
PIC_0019.jpg
普段、こういう路線は夜には乗らない(特に普通には)ので、これだけ暗いとちょっと怖いですなw(ぇ


PIC_0020.jpg
列車の中と駅舎の電灯以外はどこも真っ暗ww


この後は肥前山口・・・佐賀・・・と停まっていき、21:10頃にようやく鳥栖に到着しました!! いやー、それにしても長かったww そして長崎本線を普通列車だけでの乗車では、初の走破ですww



列車の本数に若干心配があったものの、家には何とか、23時過ぎに帰宅



今回もなかなか充実した日帰り旅となりましたww 次は残り2日分の九州満喫きっぷを使って、鹿児島や宮崎などの南九州方面へ、夏休み辺りに行きたいww
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
考査近いお・・・
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
