お待たせしました! 今回から3回連続で5月4日の「GW西九州満喫の旅」の記事を書こうと思います!


まず今回の旅では、普通に切符を買うともったいないので「旅名人の九州満喫きっぷ」という切符を購入
(有効期限3日間で九州圏内全てのJR普通・快速列車と私鉄が乗れるお得な切符です)


今回の旅の主な目標は、快速有田陶器市号有田行き(鳥栖発9:50の唯一の有田行き)に乗ることと、キハ66・67の「上有田行き」の方向幕を撮ることですかねww(幕が大好きなのでぜひとも撮りたい)



JR九州鳥栖駅の5乗り場の列車案内LED@5月4日

JR九州813系と415系1500番台@鳥栖

JR415系1500番台方向幕(有田陶器市号)

まずは鳥栖駅に到着し、9:47に今回乗車する「快速有田陶器市号」有田行きが5のりばに入線  定刻通り、3分後の9:50に発車


最初の停車駅である吉野ヶ里公園駅で、「特急有田陶器市みどり3号」に追い抜かされて、続いて神埼、佐賀へと進みます



JR九州キハ125系+47系@佐賀

佐賀で、まさかの唐津線多久行きを激写(多久行きはそこそこレア)!! ただし、佐賀では停車時間が1分弱しかないので撮れたのはこの1枚だけ もうちょっと時間が欲しかったorz


次は肥前山口に停まったものの、ネタがないので(殴  さらに次の武雄温泉駅へ



ところが、武雄温泉駅で行き違いとなる列車が3分遅れの模様で、これだと、2番目の目標の、上有田行き幕が撮れない可能性が大です・・・w



JR九州キハ220+200@三間坂
ショッキングなことに、今年はなんとキハ220+200が運用についていた模様 それに、これは上有田駅のひとつ前の三間坂駅てとこで撮った写真なので、これでもう無理ですorz これが回送幕になっていなかったらねー・・・




終点の有田駅に着いたのは11:10頃 次の早岐行きまでもうちょっと時間があるので、せっかくなので陶器市を少しだけ見ていくことにww



JR九州佐世保線 有田駅
有田駅を正面から ちなみに左側の「有田駅」と書かれているやつは、やはり有田焼で出来ているようです


JR九州佐世保線 有田駅前の様子
有田駅前すぐを撮ってみたけど、陶器市はなかなか賑わっていますw ちなみに安物ではあるけども、自分も陶器を買っていくことにしましたw




松浦鉄道MR600形 @有田
松浦鉄道の最新型車両MR600形 本当は松浦鉄道乗りたかったけど、到着時間とかの関係から今回はパスすることに



この後すぐ、11:59発の普通早岐行きに乗って早岐・佐世保を目指します




次回(Part2)へ続く!
NEXT Entry
GW西九州満喫の旅Part2(有田→佐世保→長崎)
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
