記事を書くことよりも、カデゴリをどれにするかに悩んで、とりあえずニコ動関連てことでw なんか、今回のイベントをニコ生でお送りしていた勇士がいたりしたのでw




さて、今日は福岡県北九州市小倉北区にある、西日本総合展示場新館にて「大⑨州東方祭2」という東方projectオンリーのイベントが開催されるということで、朝6時に起きて7時には家を出るぐらいにしたかったものの、寝坊してしまうという orz


とりあえず、小倉に到着したのは10:20前ぐらい(一般参加者入場開始まで後10分)だったので、動く歩道を利用して急いで向かったものの、既に長蛇の列がwwまあ、入場開始ぎりぎりに来た結果はこんなものですよねーw(ぁ



入場開始となって約1時間弱で入場し、友人の一人であるSEN氏と早速いろいろと見て回るものの、自分は軍資金が6000円弱(交通費除く)、ということもあり、あまり無茶な買い物は出来ませんww



とりあえず、購入したものはというと・・・


1:同人誌 計6冊
2:シール、Suika、IKUCA、うちわ(チルノ)などの小物類多数
3:CD2枚(3trackで100円のCDを気に入って購入したり)
4:記念ラベル缶ジュース2個(グレープ味・・・八雲紫+藍しゃま オレンジ味・・・橙)
5:藤原妹紅(ふじわらのもこう 通称もこたん)と上白沢慧音(かみしらさわけいね 通称(きも)けーね)がプリントされてるトートバッグ(管理人はこれが一番お気に入り)

その他:無料で貰ったり、商品購入の際についてきたパンフレットなど数枚




といったとこでしょうかねぇ。もうちょっとお金に余裕があればフィギュア類にも手を伸ばしたかったww



ちなみに、これらの物品は総額4900円かかりました(汗  まあ今回は初参加というのもあって、出費は大分抑えられたほう(?)かと思いますw


後、会場内ではとにかくコスプレが多くて、ちょっと面白そうだなと内心思っていたりww(ぇ  また、コスプレしてる有志たちは、13:30頃からステージで「チルノのパーフェクトさんすう教室」と「ケロ⑨destiny」のダンス合わせが行われて、かなり盛り上がりましたww(ちなみにダンス合わせには、自分の通う高校のとある先輩も参加してましたww)


さらには、IOSYSより龍波氏が北海道から駆けつけてきたり、ヴァイオリン奏者のTAM氏の演奏やらいろいろありましたよ。



九州では11月に、再びこの西日本総合展示場内で3回目の大⑨州東方祭があることが決まった模様なので、ちょっとダンスとか練習してみようかなwwwww(ぁ



とまあ、こんな具合で大⑨州東方祭2を心ゆくまで楽しんできましたww できれば最後まで居たかったものの、都合上16時過ぎに現世落ちしましたorz
NEXT Entry
GW突入!
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
