予定通りに4日の日曜には鳥栖へ。その途中の弥生が丘でアクアライナー氏とおみず氏の2人とまたしてもすれ違うことに(この後、次の田代駅で合流することに)


田代駅で貨物線のほうに銀ガマ(EF81 304)がいたので撮影。
JR貨物EF81-304(銀ガマ)@田代



その後、次の普通で無事に2人と合流した後、鳥栖まで行っていろいろと撮影。本当は肥前浜行きを撮りたかったが時間の都合上断念。



JR九州鳥栖駅の発車案内のやつ(下のほうに誰得普通の基山行きが)
さて、本日の目的である臨時誰得普通列車の基山行きが表示されました。415(1500番台以外)と811と813と817なら基山行きの表示が出せるようなので期待(但し、上に書いてあるとおり4両なので、この時点で813の可能性は消滅 817×2というのも長崎本線で考えるとあり得なくは無いが可能性は低)。すると・・・



JR九州415系1500番台臨時幕@鳥栖
よりによって1500番台かいorz  

当然、幕は対応して無いので臨時幕です。  あー、宇島行きの悪夢を思い出す(知らない人は2009年10月ごろの最後らへんあるいは11月入ってすぐの「さらばTORO-Q」関連記事をチェック!)


その後、これに乗って終点基山へ行き、自分は博多と天神周辺で用事があったため解散。どうやらその後2人は大回りに行ったみたい。まあ、6月頃にまた行くと思うからそれまで楽しみはとっておくことにして。




話題が変わって、続いて生存報告。あ、管理人のことではなく、とある西鉄の片側扉車(5文字以内で読み方募集!)について。まあ、分かる人にはわかるのですが、313形315Fのことです。


3月の中旬頃から、ずっと多々良車庫内に引きこもっているという噂をおみず氏をはじめ、何人かから噂を聞いていたので、ちょいと心配になり、春休み最後の5日を利用して貝塚へ。



すると、千早から乗ろうとした時に313が!! おそらく、車庫内に引きこもっていたのは全検の可能性が高いです。



西日本鉄道313形315F@貝塚
終点の貝塚にて、新宮に幕が変わったところで撮影。

とはいっても、もうかなりの車齢ですからいつ幡生送り(違)になってもおかしくはないかなぁ。




そして、昨日の話。


昨日からようやく高校2年としての学校生活がスタートすることに。修学旅行とかの楽しみはあるものの、勉学に関しては成績のキープが出来るかどうかといったところ(1年での最終成績は278人中30位ぐらい)

4月いっぱいは新入生の部活動の勧誘とかでしばらくは大忙しになりそう。とはいっても、そこまでアクティブじゃないからなぁ俺の所属する理科部は(ぁ
NEXT Entry
あ、もひとつ生存報告(これも車両的な意味で)
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
No title
報告乙です。
313形はどうにか生き残ったのですね。安心しました。ならば暫くは安泰、でしょうか。
基山行きの件は残念でした。某氏と違って811系に期待していましたが…
進級おめでとうございます。自分は今日が入学式でした。
ようやく高校生になれたので、これからはあまり意識せずにお話しできるかなあと…w

と言うわけで、散文ながら、これからもよろしくお願いします。
Re: No title
>馬出通りさん
一応4月5日現在では運行を確認できたものの、宮地岳線の300形最後の編成である307Fが2007年の5月下旬から6月あたりで除籍(事実上の廃車)となったケースがあるのでまだ油断できない。乗るor撮るor録るとしたら今のうちに狙っておいたほうがいいかもしれない。

おそらく、臨時誰得普通基山行きの運用に当てられたこの415系1500番台は、昼間に鳥栖で止まっているやつの可能性が高いね。1500番台のフェイスが現れたときには違う意味で全俺が泣いた(汗

まあこれからも、暇さえあればコメントとかチャットとかその他よろ~^^ といっても、高1ほど最初からクライマックスなものは無いだろうなww
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
