実は今日模擬試験があったので、それと関連してまた更新を停止してましたw


んじゃ、この間の「金のかかる」大回り?乗車の詳細っぽいのを。とはいっても、時間に余裕という余裕があまりないのでところどころ省略。


まず博多へ行くと、この日は「ゆふDX」ではなく「ゆふ」が動くとの事。てことで、博多でキハ185をかなり久々に撮影。(おそらく、吉塚で去年6月に臨時のゆふ86号を見かけてから約半年ぶりかと思う)
JR九州キハ185系特急「ゆふ」号 博多にて JR九州キハ185系方向幕(大分行き)
方向幕も撮ってみたが、なんというただ「大分」としか書かれてない味気のない方向幕w



それだけ撮影して博多からはこれも久々に天神までバスで。降りたバス停は行き先番号1(姪浜方面)と行き先番号3(早良方面)のみ停まる「天神新天町入口」。

天神で2時間ほど野暮用を済ませた後はもと来た道をたどるようにして博多までとんぼ返り。


で、ここからが本題。例の「金のかかる」大回り?乗車です。
まずは特急券を購入し、特急有明11号で五日市二日市まで移動。
JR九州787系特急「有明」号 博多にて


で、廿日市二日市で一度清算した後、今度は原田まで移動。原田では恒例のカーブ撮影にリベンジ。
すると・・・?


JR九州787系特急「リレーつばめ」号 原田にて

JR九州783系特急「かもめ」「みどり」「ハウステンボス」号 原田にて


なかなかいい感じに撮れました。てか、特急三色団子の三色が何とか全部1枚に収まってます。

この後は勿論、原田まで来たのでせっかくだし原田線に乗りましたよww 筑前山家以降は流石山間部、雪がちらほらとレールの周辺にも残っていて、ついでに空転してますww


終点の桂川で

JR桂川駅の留置線(無駄に神々しい

JR九州キハ31系 桂川にて


上の写真が無駄に神々しいのは仕様です(ぇ


さて、ここからはこのブログを熟読してくださっている皆様なら分かるはず。


この後俺は、福北ゆたか線に乗り換えて新飯塚、新飯塚から後藤寺線で田川後藤寺(ここも雪がまだちらほらと残ってた)、日田彦山線でずっと北上して小倉へ行った、と


それから山陽本線下関行きに乗り、終点下関へ。ここでまた清算したが金が飛ぶ飛ぶww


長いので続き(といっても残り短いけどね)は↓をクリック!
終点の下関に着いたものの、長居は出来ない上に、1日1本の(國鐵)広島行きはもう出ていたので、下関到着後回送の117系福知山線色とキハ47系快速「みすゞ潮彩」の新下関行きを撮ることに。
JR西日本117系福知山線色 下関にて

JR西日本キハ47系快速「みすゞ潮彩」 下関にて

後方向幕とLEDも。
JR九州415系方向幕(門司行き) JR西日本キハ47系「みすゞ潮彩」号LED(新下関行き)


「みすゞ潮彩」を撮った後は急いで九州方面小倉行きに乗り換え、途中門司で福北ゆたか線817系1100番台(だったかな)に乗り換え。試しにLED撮ってみたがこんな感じなんだね。(直方行き)
JR九州817系1100番台LED(福北ゆたか線西小倉・折尾経由)

小倉に到着後、今度は鹿児島本線の快速に乗り換えて終了しました。


うん、軽く4000円以上は飛んだな(ぁ これでも大分・由布院に行った時よりは幾分ましだけどなww
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
三脚手に入れた
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
No title
西小倉も経由表示でるのね。

気にしなくていいけど
桂川のあとは筑前大分の接近メロ+筑前山手をめぐるルートのほうが
いいと思ったかな。
Re: No title
>アクアライナーさん
817のLEDは門司でたまたま撮影したので運がよかったw

てか桂川行った後なのに、筑前大分&筑前山手、て大回りっぽくなくなるのでアウトかとww
まあ、特急使ってる時点でもう大回り乗車ではないのですがw(ぁ

まあ山手と大分は春先あたりに行こうかと思いますw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
