去年の9月以来、新年早々に俺は懲りずに広島へ行ってきましたww


ETC割引を使うので広島駅までは車で移動。


JR広島駅天神川側踏切
車で広島駅の立体駐車場へ向かう途中、天神川側にある某踏切。こんなのがあるんですなぁw


その後車を予定通り止めて昼食で広島風お好み焼きを食べて(広島に着いたのが12時半過ぎ)、13時過ぎには行動開始。で、改札通った途端にやってきたのはこれ。
JR西日本115系更新車(シールドビーム改造)広島にて

噂の黒チクビ(更新車のシールドビーム改造車両)が普通岩国行きで入線してきましたww ただし、今回乗るのは呉線の「安芸路ライナー」なのでこれには乗車せず。


もうちょい時間があったので芸備線のホームへ行ってみるとこの車両が。
JR西日本キハ120系広島にて
一見、1時間に1・2本ある三次行きの普通列車ですが・・・実はこれ、1日1本のみの三次から1両になって福塩線の府中まで行く三次・府中行きの列車ですw(残念なことに幕は2両とも三次だったorz)


この写真を撮った後、103系3両の呉線快速「安芸路ライナー」で広島から終点の広まで乗車。


JR西日本113系瀬戸内色広にて JR西日本105系と夕方の空
終点広駅の留置線に停まる113系(左)と105系(右)


JR西日本113系湘南色広にて
この湘南色の113系(普通広島行き)に乗り広島まで一気に戻ります。広島に着いたのは16時過ぎぐらいで、あまり時間に余裕が無いので、山陽本線普通岩国行きで次は宮島口へ移動。
JR西日本宮島口駅 駅名標
乗船券を持ってなかったので一旦清算してすぐ往復の乗船券を購入し、JR宮島行き乗り場へ。

宮島・厳島神社の鳥居
厳島神社の鳥居です。このとき空はだいぶ暗くなっている上に雨が降っていたので見栄えはよくないorz

宮島到着後はお土産を買ったりとかして、あっという間に宮島口へ戻りました。それにしても外国人の訪問客が多かった多かったw


普通広行きで広島まで戻り、残った時間で広島駅でとことん撮影TIME。
JR西日本105系広島にて JR西日本105系方向幕(可部線快速通勤ライナー可部行き)
可部線の105系。幕がいつもとちょいと違うと気づいた方は鋭い。右の写真を見たら、快速の幕となってますw


JR西日本115系方向幕(山陽本線快速シティライナー徳山行き)
お次はこの幕。一見普通の山陽本線の快速シティライナーの幕ですが、実はこれも1日に1本しかない幕ですww


最後はこの車両。
JR西日本キハ47系「瀬戸内マリンビュー」広島にて
呉線の三原~広島間を走る快速「瀬戸内マリンビュー」です。決して魔改造ではない・・・よね?ww


今回の広島周辺旅行記はこれで終了です。もうちょい時間と金があれば三原とか三次まで行きたかったのだがそれはまた次回ということで。

~乗車記録~
呉  線:広島 ⇔広
山陽本線:広島 ⇔宮島口
JR  船:宮島口⇔宮島


ではこの辺で。
NEXT Entry
ご無沙汰しました
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
