昨日はアクアさん、おみずさん、馬出さんの3人と今年最後のオフ会(忘年会)を行いましたよw(この時撮った画像はまた後ほどうpするかも)


10:00ぐらいに博多駅で集合した後、アクアさんの要望でまずは香椎へ移動し、香椎駅近くの某所(○ック)でちょい遅めの朝食。この時アクアさんはPCを出してコンセントに突き刺し、RSを皆でしばらく堪能。(1時間以上ww)


で、さすがに移動しないとまずい気がするので香椎からまずは黒崎へ移動し、黒崎からは福北ゆたか線に乗り換えて次の目的地である鞍手(くらて)へ。

※ちなみにアクアさんは鞍手、新入あたりでは降りたことが無いらしい(馬出さんは直方とか以外は降りたことが無い模様)。


鞍手で約30分ほど時間を過ごした後次は新入へ。なんか、ホームの先端へ行って撮影してみようとしたら駅員の方からちょいと不法侵入(新入だけにww)を疑われてしまったが気にしないww(ぇ


直方と勝野はスルーして(俺は勝野で旧宮田線撮影で一度降りたかった・・・)次は小竹へ。小竹では電灯を掃除していた駅員の方といろいろと話をしたり。(解説:小竹は一昔前は旧幸袋線の起点だった駅)

次の列車を待っていた途中で、ものすごいスピードで通過するキハ147・40気動車(おそらく後藤寺線も回送で運用されて日田彦山線での運用かと)を撮影した後、原田線へ乗るために桂川へ一気に移動。ちなみに、桂川では約50分待ちでしたwww


ようやく原田線の気動車キハ31が来て、原田へ向けて移動。途中の筑前山家(だったかな?)では某保存会の保存してある西鉄北九州線・北方線の車両や、西鉄バスのかなり古い旧型車が車窓から見えましたw


原田からは博多方面へ移動し、千早で下車。(大回り乗車なので)


で、ここからは俺・馬出さんチーム(バスルート)とアクアさん・おみずさんチーム(JRルート・ハンデあり)でどちらが先に西鉄香椎駅へ着くかを勝負したのですが・・・ここでこのオフ会最大の珍事件が起こることになるとはwwww


続きは後ほど書きますw
NEXT Entry
12/29 福岡発の忘年会!!(後編)
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
