前回の記事で14:58と書いてましたが、正しくは14:59ですね失礼しましたw


てか、終了1分前に到着って無理ありすぎるwwてか、新下関油断してたwww危うく乗り損ねることになってたかもwww


とまあ愚痴はここまでにして、昨日はどうなったかを。(写真などはHPのほうに掲載)


高校はやはり13:00ぐらいまであったので、理想の電車には余裕で間に合いませんでしたwww(汗

てことで、某駅13:22発の快速で小倉まで移動。小倉に着いてからは新幹線こだま760号に乗るのですが少し時間があったので日田彦山線のキハ147や日豊本線813系1100番台を中心に撮影。


時間が迫ってたので新幹線乗り場へ向かったら、少し時間が過ぎると試運転でやってきたのはN700系「さくら」でした。


その後こだま760号が到着し、新下関へ移動。新下関到着後は博多方面の乗り場に停まってた8両編成500系こだまを撮影し、山陽本線乗り場を探してたのですが・・・乗り場が遠い遠いwwww


動く歩道に助けられてなんとか14:56発下関行きに乗車できましたww


・・・しかし、俺の幸運はここまで。幡生車両基地入り口正面についたころにはもう15:01だったのでアウトです。(祭り自体は10:00~15:00だったので)


しかし、あきらめの悪い俺は幡生駅構内へ移動し、不本意ではあるのですがクモハ11と42の撮影に成功。次回はリベンジしたいところですなぁww


ここから先は、幡生からの移動などなど・・・

さて、幡生で大方の目的を達成した後はガチでどこへ行こうか迷いましたw

時間的にはもう昼過ぎだったので遠くへいけたとしても山陽本線なら新山口か柳井あたり、山陰本線なら厚狭から美祢線経由で長門市(仙崎)が限界かと思いましたね。


んで、実はこの日はリバイバルあかつきの上り列車が夕方には小倉・門司港のほうに到着するので、やってきた117系福知山線色で下関へ移動し、すぐ接続していた九州方面小倉行きで門司で乗り換えて門司港へ移動。


しかしながら、門司港へ着いた頃にはもう後の祭りだったようでw











・・・腹いせにもう一回下関へ行っちゃった(殴


で、下関でいつ出発か忘れたが岩国行きを撮った後、再び九州方面小倉行きで小倉へ移動し、親に一度連絡をとった後、再び日田彦山線に乗り(この時は久々に添田行きに乗車)田川後藤寺へ移動。

後藤寺線で新飯塚、新飯塚から普通で吉塚へ行き、(新飯塚に着いた頃は20時過ぎていたのでもう快速列車はなかったww)鹿児島本線に乗り帰宅でしたw


家に到着したのは・・・久々に22時過ぎましたwww


今日はリバイバルあかつき(下り)運転+アクアライナーさんたちとのオフなわけですが、果たしていけるだろうか・・・?チャットルームで二人とも寝坊ということが分かり行けなくなりましたorz


ではこの辺で。 こんな長ったらしい長文にお付き合いいただきありがとうございました。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
実は今日は代休
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
No title
幡生には間に合いませんでしたか。それは残念です。

冷やかしのようで申し訳ないですが自分は開始15分前に幡生工場に着きました。
部品販売に1時間半並んでも買えたのはブルトレ車内の案内プレート(200円)1つのみだったなど、この日のレポートは今日中に自分のブログに書く予定ですので、会場の雰囲気だけでも伝わって頂ければ幸いです。

22時着とは…ご苦労様です。
門司港にブルトレ来たのですか。実は幡生の後、15時くらいに門司港に寄っていたのですがまさかブルトレが来るとは知らず…入れ違いで門司港から帰ってしまったようですw

機会があればまたご一緒させて下さい。それでは。
No title
次の獲物は築城航空ショー臨でしょうかね。
小波瀬西工大前行きや宇島行きなどレア行き先がよりどりみどりみたいです。

最近大野さんと連絡が取れません...
まあ親の圧力もあるみたいですから仕方ないかもしれませんが...
Re: No title
>馬出通りさん
流石に1分前到着となると無理があり過ぎましたねorz でも、その後幡生駅構内でずっとクモハ11や42が車庫のほうに格納されていくのを動画にとったりしてるので、これだけはわりとレアかな?ww

前回の6月のリバイバルあかつき(みずほ)が門司港まで乗り入れてたので実をいうと門司港乗り入れというのは定かではない話です。下りのほうは門司後発なので間違いはないかとは思うのですが。

次回の大きな行動はおそらくアクアライナーさん提供の「築城航空ショー臨」の撮影かと思います。



>アクアライナーさん
「小波瀬西工大前」をあの小さい幕の中どうやって入れるかなども気になるので築城航空ショー臨は狙いたいものですw宇島行きはありそうで調べてみたらないんですねぇ・・・w

なんとか、大野さんとも直前までに連絡が取れればいいのですが・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
