昨日は予定通り、赤間で馬出通りさんと合流した後はまず海老津へ。


海老津では九鉄の赤レンガアーチを探すのに俺の見当違いでかなり一苦労www何とか見つけて撮影に成功したものの、所要時間片道約20分ぐらいのところを約50分近くかけて探しましたよww


その後次は遠賀川へ移動。遠賀川では旧室木線の某鉄橋(室木線の中ではかなり有名なあれですよ)でしばらく撮影。


その後は折尾へ行き、昼食のうどんを食べ、黒崎までさらに移動するのですが、ここでちょっと面白いことが。本来のダイヤでの普通鳥栖行きが、この日は見た限り全部「肥前山口」行きになってましたwおそらく佐賀バルーンフェスタ開催中であるからだろうか?ww


黒崎からはバスの北九州市圏内の1日乗車券を購入後、早速やってきた76系統の香月営業所行きで香月営業所へ。

香月営業所で旧香月線の終点である香月駅の駅名標などを撮影後に75系統黒崎BC行きでとんぼ返り(このバスは途中の「黒崎駅前ふれあい通り」というバス停あたりから53系統イオン直方行きに変わってたという謎w)


黒崎に戻った後はどこへ行くかしばらく話し合った後、時間がなかったものの大回りしていくことに。

西小倉へ快速で移動した後、日田彦山線のキハに揺られて田川後藤寺、そこから約5分も時間がなく後藤寺線で新飯塚、そして福北ゆたか線で吉塚へ移動し、帰りの鹿児島本線で帰宅、といった感じです。


馬出通りさんお疲れ様でした(^_^) また7日の幡生車両基地祭りで会いましょう!!

(写真などは後日HPのほうにうp予定。)
NEXT Entry
格闘(?)の日々
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
No title
こちらこそ昨日はお疲れ様でした。
廃線跡巡りはこれが初めてだったのでとても充実した1日になりました。
廃線跡を捜索するというのも中々楽しかったです。真夏の炎天下や真冬の寒空の下では勘弁したいですがw
7日は恐らく早めに移動して幡生駅で撮影したり門司港に寄ったりする予定なので、もしかすると合流できないかも知れません。予め時間を決めておく必要がありそうです。
それでは。
No title
篠栗にいらっしゃったのですk(ry

あれ?7,8日はあかつきオフだったんじゃ(黙

ちなみに7日は夕方、8日は午前中のようですが。
今大野さんと連絡が取れない状況なので大野さんが来るかは
わかりませんが。


肥前山口行き>これはバルーン臨ですね。
香椎発各時間40分台の普通がそれにあてられてました。
ただしこれは期間中かつ土休日のみに走る臨時で結構珍しかったり。
私も肥前山口行き(813系1000番台)を吉塚で撮りましたが
放送「3番乗り場から、各駅停車鳥栖行きが(ry」 私「!?」
という感じでした。

この先で私が旅行といった旅行するのは1/9に福山(岡山)遠征するくらいですかねぇ...
ちなみに夜行バスで行きます。 福岡⇔福山 往復5000円らしいので
Re: No title
>馬出通りさん
初めての廃線跡巡りいかがだったでしょうか?海老津の九鉄赤レンガアーチの件については自分の見間違いで時間を余計に多く取ることになってしまい申し訳ない・・・。

7日は、高校が最悪13:30以降に終了予定なので大急ぎで移動しないとかなりまずいwwそして幡生に行って目的を達成した後は美祢線に乗ろうかと計画・・・て、これじゃあますます合流が厳しいでしょうか?ww


>アクアライナーさん
新飯塚到着してすぐ乗る予定の快速の、1本後の列車だったらおそらく原田線に乗ってたと思いますw

最初は7・8日であかつきオフを考えてましたが・・・幡生での基地祭りと聞いたら心が思いっきり揺れてしまったので・・・ww(なお8日のほうは今のところ大丈夫です)

やはり、あの肥前山口行きはバルーン臨でしたかw遠賀川と折尾で乗る列車を待っていたら肥前山口になってたのでもしやとは思っていましたがwwどちらも813系です(折尾のときは300番台でしたが遠賀川のときは未確認)

福山(岡山)遠征ですか・・・自分なら津山か宇野は行きたいところです。

夜行バスは気を付けてくださいねw ちなみに自分も1回乗ったことがあるのですが見事に尻と腰がやられた・・・ww
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
