上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は予定通り海老津・遠賀川方面へ行こうかと思ってました。

が・・・悪天候のため行き先変更。


で、行った場所というのは・・・





勝田線の志免駅跡(現:志免鉄道記念公園)へ行ってきました。ただし悪天候だったので親の車で現地へ移動です。


(説明:勝田線というのは、昭和60年4月1日に廃止された、吉塚~宇美(現在では香椎線のみで残る)~筑前勝田間を結んでいた路線。その区間内にある志免駅跡は、ホームの形がほぼ原型の形で残っている駅のひとつ。その先の下宇美駅跡も、ホームの形が原型で残り、遊歩道となっている。)


実は前にも訪れたことがあるのですが、写真はとっていなかったので撮影。時間があれば下宇美のほうにも行きたかったのですが都合上断念、という感じです。


今日予定していた海老津(九鉄レンガアーチ撮影)・遠賀川(室木線跡撮影)・西鉄バス香月営業所(香月線跡撮影など)は、火曜日が祝日なので、その日に変更していきたいと思います。

もし一緒に行く人は、11月3日(火・祝日)10:30位までにJR鹿児島本線赤間駅に集合してください。(雨天・荒天の場合中止の可能性があります)


では今日はこの辺で。


追記(11月1日20:00) さらに詳しい詳細は↓に。

日時・・・11月3日(火・祝日)
10:30ぐらいまでにJR鹿児島本線赤間駅1・2のりば小倉側先端に集合(遅くても10:40以降には移動開始予定)


赤間→海老津下車(九鉄レンガアーチなど撮影)

海老津→遠賀川下車(室木線跡を撮影・芦屋線については未定)

遠賀川→折尾 折尾駅構内で昼食(かしわめしorうどん)


折尾以降の移動は、黒崎へ移動して西鉄バスのフリー乗車券を購入して香月営業所まで行く(香月線の香月駅が以前あり、駅名標のみ残る)か、大回り乗車をするかの2択に分かれる予定(集まった人数で多数決みたいなのをして決定)


・・・といった感じです。明日来る場合はなるべくここにコメントしてくれると助かります。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
本格的な「冬」迫る?
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
No title
明日できれば自分も参加したいのですが、どうも午前中は都合が合いそうに無いです。
もし余裕があれば是非参加しますので、その際はよろしくお願いします。

生放送、昨日拝見しました。(済みません、敦賀と津軽を間違えた人ですw)
色々とトラブルもあったようでしたが、結構賑わっていて面白かったです。
是非また観ようと思います。生放送の方も頑張って下さい。

追記(11-03 7:12)
午前中の用事が空きましたので、参加させて下さい。よろしくお願いします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。