この頃、鉄道オタやってる中で、ふと思うことが。


俺・・・バスにも目覚めそうな気がするww


HPにはバスも趣味として当ててますが、正直鉄道優先だったし、バス関係の音声は全然取れてなかったりするので、目覚める気配はなかったのですが・・・


でも、この頃は違うね。たとえば志免に行った時とか、車の中で(親の視線が痛かったのですが・・・ww)上宇美や佐谷行きのバスを撮影していたり、もうだいぶ見かける機会が少ないのですが、行き先幕にも惹かれてるわけでww


・・・てことで、写真が集まればバスの写真館まで作ってしまおうかなw(主に西鉄バス)


そんなわけで今日はこの辺で。
NEXT Entry
ゆっくりしてられない週末
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
No title
ぜひぜひお目覚め下さいw自分もそんな感じでバスの世界に入り浸っていますから。
機会があれば「乗りバス」ということで西鉄の福岡都心1日フリー乗車券をお薦めします。
福岡市内の最大220円均一区間が乗り放題です。(例えば貝塚駅ー福岡タワー間など)
100円バスで1周というのも良いかもしれません。ぐりーんもお薦めですよ。
その次は営業所巡りを(ry

バスの写真は鉄道と違って撮り辛いというのがネックですね。場所にもよりますが。
街中で写真を撮るというのも何だか視線が気になりますし。
バスの音声も鉄道以上に撮り辛い気がします。特にツーステ車はガタガタ音が凄いものでして。

何だかまとまりが無いですがバスの世界も結構良いと思います。鉄道と兼ねてこちらもどうぞ。
何だか勧誘してすみません。
Re: No title
>馬出通りさん
このままだと俺は間違いなくバスにも浸ることになりそうだwwそして終いには飛行機だの船だのって乗り物全般に・・・それはないかなw

自分の場合は福岡市内よりも先に北九州地区のほうを極めたいと。(確か黒崎駅前バスセンターで1日乗車券を売ってたような覚えが)

営業所周りは行くとしたら黒崎を起点として香月、八幡、蜷田などの各営業所をまず行ってみたかったりと。


バスでの録音はおそらく鉄道のときよりも大変でしょうなwwガタガタと音がして邪魔になるのをすぐに想像がつくw

鉄道メインの背景でこういうのも悪くないから、もういっそのことはまっちゃいましょうかねww勧誘ありがとうございますw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
