この頃、高校の帰りに鉄道の写真や動画を撮る機会が多くなってます。

最近では、再び西鉄宮地岳線の廃線跡にも取材に行ってたりしてます。


さらには11月に入ってすぐ、1日には室木線跡や海老津駅付近にある九鉄赤レンガアーチの撮影に行こうかと考えていたりと計画中。


で、HPの『鉄道画像集』でも、新たなコーナー『廃線跡の記録』を、ある程度写真がたまれば作りたいと思います。福岡は考えてみると廃線跡の宝庫ですww(道路になってるのがほとんど?ですが)


今後に乞うご期待! ここからはRailsim2をやってる方向けの話・・・
前回あたりの記事で「久山線」という、篠栗~筑前久山間の単線の路線を作っているという話をしたのですが、実はもうひとつ架空路線を考案していたりしてる。


それは・・・「波津(はつ)線」という路線。おそらく、ぴんと来るものはそういないだろうと思うので説明。


現実に存在するJR鹿児島本線の「福間」駅から、津屋崎、神湊(こうのみなと)と経由し、波津というところを目指す、途中からほぼずっと海岸側を通っていく、現実で作るとなるとまず無茶な路線です(殴


さらには、波津から延伸して折尾か戸畑までを結ぼうかなというさらに無謀な計画をしてたりするww


俺の妄想はいつになったら落ち着くだろうかww 近いうちに路線図っぽいものを作ったらうpしたいと思います。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
鉄道の傍らで
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
No title
こんばんわ、馬出通りです。

波津線、ですか。国鉄だったら真っ先に廃止にされそうな区間を通っていますねw
個人的にも福岡環状線(福岡市内を1周35分くらいで結ぶ路線。これも無茶苦茶な区間を通っていますw)という路線やローカル線数路線を作っていますが、どうもうまくいきません。ダイヤ設定が煩わしくて投げ出してしまいますw1日を24時間にすると本当に面倒で面倒で…
路線図、期待しています。できれば参考にしたいです。

それでは失礼します。
Re: No title
>馬出通りさん
国鉄なら間違いなく廃止にされそうな区間ですwだからこそ、あえて作ってみたかったりする(ぇ

福岡環状線と聞くと、西鉄福岡市内線を思い出しますなぁ

ダイヤ設定ほど地味に面倒な作業はないwそれと、24時間が面倒であるなら4時間ぐらいで丁度いいかとw実際、自分が今そうしてるのでwwww


路線図についてはとりあえずなんとなく脳内で考えたのを実際の地図を見ながら調整・・・考えただけでちょっと面倒ですなw

でも、なるべくうpしようかと思ってますのでそれまで待っててくださいね(^_^;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
