最近生放送をしてないけど、HP更新とこのブログだけはたまにやっている桃色ですw

では今回も週末の行動みたいなものを。



まず土曜日。

この日も朝課外の時間から学校(土曜セミナー)があり、昼前に終わった後は一旦家へ帰り着替えた後、志免という町の昔からよく行く某老舗ラーメン店でワンタンメンを食べに行きましたよ。ついでに勝田線の廃線跡へ撮影に行っとけばよかった・・・と後悔(まあ、1ヶ月に2回はいくのでまた近くまで行く機会は十分?にありますが)


そして日曜。(今日の話ですが)

日曜は祖母が入院している病院へ行ったことを除いては特に目立った行動をしてないです。(というのも、深夜4時ぐらいまでニコ動でとある鉄道系シリーズ動画をぶっ続けで見てたので行動しようと思えなかったww)

目立った作業といったら、次のHP更新の準備と、Railsim2を久々に稼動させて、架空路線である「久山線」という、現実のJR鹿児島本線博多から福北ゆたか線の篠栗まで行き、そこからスイッチバック形式で筑前久山(仮名)というところまでを結ぶという妄想想像をしていたわけで。


宿題と予習がまばらなので進めないとやばい・・・短いが今日はこの辺で。
NEXT Entry
取材中
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
No title
久山線...だと...!?
なんという構想の被りw

私の場合はスイッチバックじゃなく篠栗の3番乗り場の奥に4番乗り場を新設し
直方方面に左へ分岐する路線を引きそれを地下に進むようにする。
そして久山まで行くという構想ですがw

ちなみに車両は篠栗行きの車両を久山行きにするというもので、
篠栗行きが少ない時間、もしくは朝などは、久山⇔篠栗を行き来するという風に考えてましたが。
Re: No title
>アクアライナーさん
自分の場合は篠栗到着後にスイッチバックし、そこから地下ではなく高架線を使おうかと検討中です。(実際の地図で言うと県警本部付近を通る構造になってますがww)

そして自分の場合、篠栗駅に5番乗り場まで作ろうかと思ってたりしてる。(4番乗り場は博多方面から久山線へ乗り入れる、または逆に博多方面へ向かう列車のホーム、5番乗り場は篠栗到着後折り返しで車庫or筑前久山(仮名)へ向かう列車用のホームという風に分ける)

さらに自分の場合は昼行の急行列車(気動車を使う予定)の導入まで考えていたりしてるww(熊本あるいは八代始発で・・・と勝手な妄想はまだまだ続くことになりそうですww)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
