さて、今日はテストの最終日でしたよ。国語A(現代文)、数Aの2科目あったのですが、現代文はなかなかいい感じだった(^_^) だが数学は・・・俺昇天してしまいそうww


まあとりあえず、これで10月末までは自由になれそうです(あれ、テスト前からも自由じゃなかったか?ww


んで、ここからは今日のテスト後の話・・・
テストが終わってからは鹿児島本線で吉塚へ向かい、そこから福北ゆたか線の快速直方行きに乗車し、終点の直方まで乗ることに。


すると終点の直方で・・・まさかのキハ72系「ゆふいんの森」号がwww



・・・と思っていたらよく見ると、「ワイン列車」と書いてありました。おそらく、期間限定の臨時かと思われます(後ほど調べておく予定)。それと、写真は後でHPに直方で撮影した分を載せておきますね。


その後は先にその臨時運転かと思われるキハ72が博多方面へ出発した後、自分はそれを追いかけるような形で後の快速博多行きに乗車。


途中の飯塚で追い抜いて、篠栗で数分停車なのでキハ72の通過を期待したのですが、上り列車(篠栗折り返し博多行き)の離合待ちのみで結局快速博多行きは発車。で、吉塚に着いてその後は鹿児島本線に乗り換えて帰りの列車で帰宅、といった感じでした。


また機会があれば今度は桂川あたりで撮影しようかな、てことでそれでは。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ネタ満載!? 西鉄電車まつり+おまけ
NEW Topics
再度お知らせ
4年目の決断
最近の話題
日豊走破と日南と
国分発の始発と言えば
Comment
No title
そういえばもうワイン列車の時期でしたねー。
まったく情報がありませんでしたorz

まあ毎年72が入線してますしあまり珍しいという感覚はありませんでしたが
撮ったことがなかったりする上に、篠栗線の臨時は珍しいので
次は撮りたいですねー。

ちなみに補足になりますが
篠栗で通過待ちする列車はもうありませんよー。
去年までは朝の篠栗6:47発がかいおうの通過待ちをしていましたが
その列車は今はかいおうの時間繰り下げによりもう通過待ちしていません。
追い抜きならば篠栗でも20:44発(快速)が20:47発(普通)を追い抜いてますが。

通過待ちしていた頃もその列車は3番乗り場に到着していたので
文脈から判断したところどうやら毎時6分頃篠栗発の快速と思われるので
その快速が篠栗を出た後に篠栗を通過し門松で信号停車し、その快速と長者原ですれ違う
直方方面の快速とすれ違い。
その後原町でまた信号停車し、その快速と柚須ですれ違う直方方面(15時台までは篠栗行き)
の普通列車とすれ違いをし、吉塚へ
そして吉塚でその快速の折り返しの快速とすれ違う形かと思われます。
あくまでも予想ですので確実に合っているとは言えませんが...

確かワイン列車は博多出発→ゆたか線経由→門司港→ゆたか線の新新塚、飯塚、桂川、篠栗などに停車→博多だったと思います。

まあ72,71は一応直方気動車センター所属ですから
夜中にまれに直方に走っていってるのを見かけたりはします。

おっと福北ゆたか線のことになるとつい解説してしまうw

長い文で申し訳ないです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
