上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その後、2本下りの下関行き列車が通ったものの、短いのでスルーw(←


次にやって来たのは

20110917-22.jpg
EF210-7 やっぱ貨物はいいn(ry

そしてこの貨物通過から約7分ぐらいして…


20110917-24.jpg
20110917-25.jpg
本命のトワイライト臨をカメラ2台態勢で撮影!

上の画像はズームきつすぎてうーん・・・だけど、下のはなかなか良い感じ⊂( ^ω^)⊃


撮影終了後は、せっかくなので小野田に戻らず、厚狭まで歩いて行ってみる事に
(↑思っていたより時間がかかってしまい足が棒になりましたwww)


20110917-27.jpg
途中、国道2号線のバイパスっぽい所に来たところでなかなかよさそうなポイントを発見

20110917-29.jpg
タイミングさえしっかりしていればここもなかなか良好な場所かも
例によって下りの方がよさそうだけどww

20110917-30.jpg
トワイライト臨を撮ったポイントから1時間半弱で厚狭駅に到着w

それでも時間が有り余っているので下関へ

ちょっと遅めの昼食後にまた歩いて…

20110917-32.jpg
こんな感じで見えるところまで来てみましたw ちなみに左奥には

去年11月?から廃車回送で疎開してきたキハ181がうっすら見えますw

20110917-35.jpg
下関駅に戻って撮影タイム 普段は山口線に入っているキハ48国鉄色

20110917-34.jpg
ちゃんと電光掲示に「団体」と「大阪」の表示があって歓喜w


20110917-42.jpg
そして再び現れたトワイライト臨

9番線へ入線してくるときはなかなかの迫力でしたよww


無事に往路へ出発するところを撮影し終えて、自分は九州へ帰還!

20110917-58.jpg
すると3番のりばの電光掲示に「団体列車」とあったが、これは一体・・・?w

20110917-62.jpg
すると程なくしてきたのはキハ147の団体「泡盛」列車

鹿児島中央の行先は間違いで、小倉で降車確認後に門司港へと回送されました



こんな感じで終了いたしました~w 機会があればまたオノアサ周辺には行きたいね
スポンサーサイト
さて、今年の大きな撮影行事は今回で最後だろうかと思われる



9月中旬頃にトワイライト臨を撮影しに行ってきました(^o^)ノ


20110917-5.jpg
まず最寄駅から始発に乗り小倉・乗り継いで下関へ


20110917-6.jpg
何気に降りるのは初めての小野田駅

念のため駅員に県道71号線への道を教えてもらい早速移動開始 もちろん徒歩ですw


20110917-7.jpg
一瞬ネタか? と思ったら実在するようです(←看板だから当たり前w


20110917-8.jpg
20110917-9.jpg
徒歩で20分強するとようやく小野田ICが その近くには船木交通の「西千崎」バス停が

※小野田駅から1時間に1本程度通っています


20110917-10.jpg
農道に入るにはこの神社が目印

20110917-11.jpg
農道を奥へ進んでいくと築堤があるので、これをくぐらずに右折したところが撮影ポイント

20110917-12.jpg
20110917-13.jpg
1時間程度時間があるので練習してみる…が、案の定両数が短いのでこれじゃあね…w

20110917-14.jpg
上り列車も試しに撮ってみたけど、なるほどここは下り限定のポイントですねw

20110917-18.jpg
そんな中練習にうってつけだったのがEF66 120 やっぱり貨物はいいねぇ


次回はその続き(いよいよ本命のトワイライト臨の登場!)から書きますw
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。