震災の影響で、九州新幹線出発式の式典が中止になったり



津波警報・注意報の発令により一時運転見合わせの区間が続出したりで



結構混乱したスタートとなった3月12日


20110312-12.jpg
博多駅に来てみるとこんな幕が

※今年のダイヤ改正から、福間から快速(逆に福間まで快速も)てのが出て

早速左側の種別幕に、新しくできてますww


20110312-13.jpg
この時点では警報・注意報は解除されてないので

かもめ号がいつもと違い、肥前山口止まりとなってます



また、この変化は特に大きいかな  下の画像に注目
20110312-14.jpg

20110312-16.jpg
柳ヶ浦から先がこの時点で運転見合わせとなっているため


ソニックが「中津」行き  あえて中津であることが、幕鉄の自分には趣深いw

中津行きなんて、築城航空基地ショー臨ソニック以外では

現状ではほぼ見れる機会がないので、かなりレアかと思いますw



結局今週末は、大事をとって南九州遠征はとりやめにしました

まあ、春休みになればいくらでも行ける機会がありますのでww(殴
九州新幹線の開業まで明日に迫った今日の昼すぎに


突如東北を中心に襲ったM8.8の巨大地震・・・



九州地方も、日本海側の北部を除いて津波警報が発令中だとのこと



自分は海岸から結構近い所に住んでいるので



ちょっと気を付けておいた方がいいのだろうね…w



今回の巨大地震で、今まで耐えきっていたプレートが誘発して


各地でも地震が起きる可能性もなくはないですから…



今夜以降は皆さん気を付けて過ごしてくださいね(´・ω・`)
まだまだ先の話だろうと思っていた去年の同じころから考えたら



あっという間に明日なんだな~ww というのを実感しますww



さて、明日はご存じ九州新幹線全線開通の日



鹿児島中央行きの一番列車の指定席は取れなかったが



自由席さえ空いていれば問題ないよね?ww(ぁ



てことで、今日は博多で一夜を明かすことになるかもね(笑



時間はある程度あるにしても、自由席だから早い者勝ちだしね…ww


※乗るとしたら、みずほ601号orさくら409号
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
