糸崎に着いてすぐに、隣の相生行きに乗車


20110108-7.jpg
湘南色に簡易型LED・・・ちょっとミスマッチに思うのは自分だけ?w



約1時間ちょっとで岡山に到着~
20110108-8.jpg
津山線快速ことぶき  乗るときはついでに沢庵でも食いましょう(殴


20110108-9.jpg
岡山で少し撮影した後、快速マリンライナーに乗車


20110108-10.jpg
20110108-11.jpg
児島を過ぎていよいよ瀬戸大橋を渡って四国へ上陸


20110108-12.jpg
しまんと号といしづち号の並び


20110108-13.jpg
高松駅は想像通りの結構きれいな駅ですww


本来なら名物のうどんを食べたいところですが、生憎時間の関係で今回はお土産で断念

折り返しのマリンライナーで岡山へと帰還~

20110108-14.jpg
特急南風号のアンパンマンのラッピングカー(発車直後なのでブレたorz)


20110108-15.jpg
快速サンライナー福山行き  こいつで福山まで先回りすることに

あと数分だけ時間があったので…


20110108-16.jpg
20110108-17.jpg
隣に入ってきた特急やくも号を急いで撮影w 何とか間に合いサンライナーに乗車w


20110108-18.jpg
夜の福山駅にひっそりとたたずむ福塩線キハ120形


20110108-19.jpg
そしてこいつで広島まで、順調に帰路を進みます、が1つ問題が発生


広島に着いた時の時刻は20:54  在来線では到底住んでるところはおろか

九州にも帰り着けませんw  そこで急遽苦肉の策として


新山口までは新幹線を利用し、新山口で乗り換え時間3分を制したら帰る事ができるという

一か八かの賭けに出ることにしましたww  このころの自分はやや金欠だったのでw(ぁ


結果から言うと無事に新山口から目的の列車に乗れましたww



なーんだ間に合ったのか、チッ と思う人も中にはいるかもしれませんけど


僕だって生きてるんですよ?www


てことで新年最初の日帰り旅の記録ですたww
さて、新年最初の長距離の旅のことでも書こうかね


といっても、掲載する写真がちょっと多いので分割して書きます



まず、今回の旅は「青春18きっぷを使って日帰りで行けるとこまで行く超弾丸ツアー」と題しておきますw


出発は若干遅めな気はしますが、さてどこまで行けるやら…




1月8日、朝の6時過ぎから出発   小倉に7:08に到着



朝飯をろくに食っていなかったので、玄海うどんでかしわうどんを注文~



ゆっくり食べていると発車2分前になったので急いで完食ww 7:22発下関行きに乗車



20110108-1.jpg

下関から新山口まではこのゲテモノ末期色117で移動


20110108-2.jpg

幡生車両所には、この前下関の方にいた元シュプールの客車と、去年「カニカニはまかぜ」号を最後に引退したキハ181系気動車が1月4日に幡生へ廃車回送された模様で

下関の方に何両かで分断されているのを見つけたのでまさか、と思ってましたが、やはり解体待ちのようです…



20110108-3.jpg
次に新山口から岩国行きに乗り換え  この客車は新山口に行くと毎回見かけるけど何だろうかww



20110108-4.jpg
途中の徳山で約10分停車  その間に隣のホームで新たな末期色車両を撮影


お昼時に広島に到着し、接続列車まで少し時間があったので駅弁を買うことに


迷うに迷った挙句、「あなご飯」を食べてみることに  鰻に通ずる味でなかなか美味^^


20110108-5.jpg
糸崎行きに乗車 天神川でいつも居座っている気がするクモヤ隊長



20110108-6.jpg
瀬野を過ぎて、久々の瀬野八越えにかかります



糸崎に着いたのは13:35  まだまだ先に行けそうなのでここから相生行きに乗車~



その1ではここまでです   ※次回は糸崎出発辺りから
さて、とうとう2011年となりましたww



今年は3月に九州新幹線の全線開通など、鉄道に関する話題も多くなると思います




自分は今年から本格的に受験生になりますww あー嫌だ嫌だww




新年早々愚痴混じりですが、今年もよろしくお願いします~w





あ、新年最初の長距離旅行の計画がある程度決定



1日目は本州方面に行けるとこまで行く(なんつーアバウトなww)


2日目は福岡→大分(久大線経由)→熊本(豊肥本線経由)→福岡の九州W横断




こんな感じですww
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
