23:50現在、日本はパラグアイと激突しているようですが・・・


俺は今腹痛と戦ってますww (なのでVS腹具合)



前半はどうやら0-0のようだけど、俺は後半でも0-0のままで、延長戦で日本が決めて1-0で日本が勝つと予想



んじゃ、俺は引き続き別の敵と戦ってきますww




とりあえず、細々と応援しますねww   ガンバレ日本!!
考査2日目は世界史と家庭科の2教科



世界史はわりと余裕で出来たのですが・・・家庭科が範囲が広すぎる上に難しすぎワロタwww




下手すれば40点以下という悪夢も待ってるけど・・・まあいいか(ぇ




木曜に考査が終わるので、頭髪検査などのだるーい行事が終わったら、午後からちょっと出かけようと思っていたり



その場所というのは・・・宗像市にある鐘崎てとこです   JRの東郷駅てとこで下車して、そこから行き先2番のバスで行こうかなと


6月末で営業所が廃止されるらしいけど、元玄海交通のバス数台の行方とかが気になるww




※もしそっち方面へ行くのに都合が悪くなったら、いつもの福岡都心周遊に変更予定
あー、とうとう始まってしまったよ期末考査ww



1日目は現代文とライティングの2教科




現代文は3問確実に死んだwwwしかも結構配点が高そうなとこをww 


しかも問題数多くて最後までたどり着かねぇww




一方でライティングはかなり余裕がありましたwww


もしかしたら、90点台も夢では無い・・・?




そんな感じで、明日は家庭科があるので死んできます(ぇ
勉強そっちのけで、いつものごとくPC扱っている管理人(ぁ



・・・まあ流石にそれは無いけど、期末まで残り4日ぐらいだというのに勉強時間は3時間以下、はたまた1時間もしない日がほとんどww (結局ほとんど勉強そっちのけじゃねーかww)


理由は単純  PC中毒と集中力の短さの合併症(滝汗


よくこんな怠惰な状態で、前回の中間考査で類型5位の成績を取れたものだな・・・俺・・・(ぇ



あ、土日はいやでも試験勉強に費やすつもりなので安心(?)して下さいwww
土日は鉄道関係で特に目立った行動はしてません  多分試験明けになってからパーッとどこか行こうかと思っていたり



そういえば日曜に博多で、こんなものを撮影
JR九州811系方向幕?(快速鳥栖行き)
一見、何の変哲もない幕に見えるけれども、知っている人は知っているちょっとお香椎かしい幕


気づいた人は多分すごい!(ぇ
あと2週間弱すれば、1学期の期末考査がやって来るという時期になったorz



まあ、自分は集中力は長続きしないので、1週間前ぐらいからしか勉強する気になりませんが(ぇ



ついでに言うと、1教科が最大でも30分ぐらいしか(殴wwwwww



期末が終わる再来週の木曜には、大回り乗車にでも行こうかな~


短いけど今回はこの辺で
約1週間ぶりですが、先週土曜の臨時夜明行きに乗る旅についてでも


小倉駅に着いたのは15時過ぎぐらい ここで一度案内を見るのですが・・・


yoake7.jpg
どうやら門司~小倉間で817の車両故障があって大幅に遅れが出ている模様  ※ちなみにこの遅れは、後に自分の行動を急遽変更させる事になりますww 


んで、アクア氏の情報によると小倉発16:52が今回の目的である夜明行きの模様


せっかく九州満喫きっぷを使っているので、普段降りない駅に降りてみようと思い、1本前の田川後藤寺行き(日田行きに接続)で呼野へ移動



yoake17.jpg
とりあえず降りてみたけど・・・うん、こういう駅には普通は降りませんww(ぁ  でも意外と利用者多いですよ?w


yoake23.jpg
軽く解説すると、日田彦山線・呼野駅は、同線石原町駅・採銅所駅などと同様にスイッチバックの跡が残る駅です


yoake31.jpg
約30分後、本命の列車が登場!!  撮影後はすぐに乗車ww

yoake116.jpg
途中の一本松駅で撮ってみたサボ   サボをわざわざ作ったJR九州に、この時ばかりは感謝感謝ww



yoake56.jpg
幸せの黄色いハンカチで有名の大行司駅 未だに黄色いハンカチが駅構内からでも見えます



yoake58.jpg
九州で唯一、県境の間にある駅として有名な宝珠山駅



yoake73.jpg
小倉から約2時間、ようやく夜明駅に到着 夜明行き運用に使われたこの列車は到着後回送された模様(この日は臨時でもう1本夜明or日田行きがあったらしいので)


夜明からは19:27の久留米行きワンマンで久留米へと向かうことに



yoake90.jpg
途中の筑後吉井駅で、10分程度停車がある模様なので撮影  一応、特急停車駅だけど無人ww



久留米に到着したのは20時半過ぎ  この時、昼過ぎに起きていた車両故障での遅れが、この時間になっても続いていただけでなく、運休する列車が数本出るなどの一大事になっていた模様・・・ww


乗る予定の列車が30分以上遅れていたので、急遽予定を変更してJR久留米駅から西鉄久留米駅へバスで移動



西鉄久留米駅に着いて、ひとまず時刻を見ると、次に来るのは運良く特急だったのでそれに乗車



yoake117.jpg
終点の福岡(天神)駅に着いた後はしばらく撮影TIME  1枚目は結構レアな急行柳川行き



yoake118.jpg
最終鬼畜全部急行(ぁ  まあなかなか見れるものではないというのは確かですw



yoake119.jpg

これまたレアな急行大牟田行き でも、さっきの柳川行きとこの大牟田行きどちらもこの車両かよ・・・orz



この急行大牟田行きを見送った後には地下鉄で博多へ行き、ドリームにちりん号を撮影して、交通センタービルで野暮用を済ませて帰宅



今度は1泊以上で、関西or南九州方面へ行きたい!!
デジカメの電池が切れちゃってるので詳細は今日の夕方以降にでも


ちなみに今日は、門司~小倉間で直方行きの817(あくまでも予想)が車両故障を起こしたせいで、終日遅れ+運休が相次ぐ羽目に



遅れは最大1時間弱まで出たとか  ついでに言うと、自分が乗る予定だった列車が30分以上の遅れが出ている事を知り、急遽○○○○に乗る事になったり・・・ww



さて、この○○○○に当てはまる言葉は一体なんでしょう?(ぁ
九州鉄道検定1級試験が4月に開催され、約60名の方が挑戦されたようだけど、実際に出題された問題を見たらかなり難しかったw

例:初のひらがな文字の駅名は次のうちどれ?  ①えびの駅  ②うきは駅  ③みみつ駅



3級・2級はインターネットで受けることができ、、自分はひとまず3級は合格 2級は夏休み辺りに受験しようかなと考えていたり



そして、急ではあるけれど6月鉄道オフのご案内~



日程:6月5日(土曜日)

集合場所および時間:JR九州香椎駅 15:00頃(集合時間は都合により変更する可能性あり)

内容:大回り乗車+日田彦山線臨時列車の小倉発 夜明行きを乗車or撮影(乗車するとしたら小倉か西小倉から)


参加する方は、この記事にコメントする、またはリンク最上部の「桃色チャットルーム」にて、管理人がチャット内に入っている時に書き込みをお願いします


※諸事情によりオフは中止にします  まあ自分は16:30ぐらいに小倉or採銅所or呼野駅にいると思うので、もし自分を見かけたら声かけてくださいな(黒い手提げかばんに某福岡県内の私鉄の駅名標のキーホルダーが目印)
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
