昨日は自分の通う高校で文化祭がありますた



自分のクラスでは学校からわりと近くにある某神社の研究てことで、鳥居だの賽銭箱だのいろいろ作ったり(なんか結局クラス展示部門で優勝したww)



一応文化部に所属してる(理科部)ので、実験とかやったりしましたよ 後、中庭での有志ステージを見たりとか


わりとフツーに文化祭は終わったわけなのだが、なんか自分が次の科学部の部長になるっぽいw



大学へ出す書類に部長を務めたという履歴が載ることになるだろうけど・・・面倒くさいww(ぁ
タイトルに狂いなし 中間の理科は58点ですたorz  まあ、他の教科を優先して10分しか勉強できなかった(しなかった)結果なので仕方ないwww(殴w



余談だけど、他の教科は古典世界史で86点 日本史で90点取れてるのだけどねぇ・・・ww   え?それだったら別にいいじゃねーか、て突っ込みはナシでww(ぇ 


合計点は552点で、平均は約78点ぐらいかな  期末で理科は本気だそうw(汗





にしても文化祭の開催までわりと近いから、そろそろクラス展示のやつを仕上げないとね・・・w
その心は、どちらも「大荒れ」になるでしょう(実際なりましたww)


てことで、大雨の予想されていた日曜に、エアリーズが缶詰の管理人エアリーズ氏とその妹、その妹の友人であるこなちゃん氏、気まぐれ「ほんこんさん」の(ry (タイトルが長すぎるため一部省略) の管理人ほんこん氏と、エアリーズ氏とほんこん氏の友人フチ・ネドバル氏の、計7人での行動となりましたww

(はい、非常に見づらいですねww 要は、男性5人女性2人での行動ってわけですw)


地下鉄唐人町駅から、通常は歩いて十数分で福岡YahooJapanドームに着くわけですが、この日は朝から天気が荒れてて、いろいろと列に並ぶのにあたふたしていたりww


ちなみに今回の福岡オフは、実はほんこん氏が5月末に近畿方面に引っ越す事が決定してしまったので、それのお別れ会を兼ねてのオフです ちなみに、今回福岡ヤフードームで開催されたイベントと言うのは、「COMIC CITY福岡23」てやつです(いわばコミケの福岡版みたいなもの)



11:00に入場開始になるものの、自分たちはわりと後方のほうにいたため、11:20ぐらいに会場内にINしたお!(このネタ分かる人は何人いるだろうか・・・w)



自分は今回は「けいおん!」「東方」「Key」関連を中心に狙ったが・・・Key作品での出店がR-18しか見つからないとかどういうことww てか、最初のうちにリトバスもあったような気がするけど結局見つからずじまいだしorz




とりあえず、15:00に終了した時点で手に入れたのは以下のもの
①同人誌6冊(小説1冊含む)
②小物類(シール・しおり・缶バッジ・ポスターなど)
③CD・ゲーム類(東方アレンジ・けいおん!!など)
④けいおん!の唯がプリントアウトされてる扇子  涼しいが痛いw まさしく痛風(殴wwwwwww

TOTAL・・・約6500円の支出orz
中間3日目は世界史、古典、理科の3教科があったけど、理科は1分も勉強してないのもあってめちゃくちゃやばいですww


下手すれば40以下で赤点取ってしまう可能性も否めないww



まあすんだ事なのでもうどうでもいいのですが(蹴wwww



そして、今日は3科目結果が  てことで、恒例(?)の点数晒しwww

現代文 78点    ※自分評論は苦手っす(笑) 範囲では小説も1つ含まれてたのに、出題されたのは全部評論とか鬼畜だわww

英語Ⅱ 79点   特に語る事はないが、強いて言うなら後1点・・・後1点足りないorz

ライティング 75点  予想では60点行くか行かないかだったのでちょっと嬉しいw



あーそれにしても理科やばいなぁ(まだ言うかww



話は変わって、ちょっと予定の話 今週日曜は、福岡Yahoo Japanドームで行われるイベントに参加予定 ※何のイベントかは、「コミックシティ」でググってみ(^ω^)
今日は日本史とライティングの2教科


日本史はほとんどすらすらと解けたから、もしかすると90以上取れるかもしれないwww 旧国名が20問ほど出たけど全部余裕で分かったww



逆にライティングはちょっとまずいかもね・・・w 英作文とかはかなり適当だしww



明日は最終日なわけだけど、時間があれば一度家に帰った後博多方面に出かけようかな
さて、予定通りかどうかは知らぬが中間考査1日目が始まったorz



今日は現代文と英語Ⅱがあったけど、まあそれなりには手ごたえはあるほうかと どっちも80点を超えていれば上出来といったところかな?ww


明日は日本史とライティングがあるけども、日本史は旧国名は全部暗記できたので、後は教科書の内容をしっかり思い出せば、90以上いけるかもしれないww  ライティング? 時制苦手ですが何か?(滝汗


んじゃ、2日目に続きます~
土曜日は鉄道模型関係で借りていたものを返しに行くのと、ちょいと遊ぶために旧友のいる熊本へ行ってきました

(借りていたのは、3ヶ月前に借りていた西鉄と琴電旧型車のいくつか設計図っぽいのとか)


※尚、今回は都合上写真などは出せれませんのでご了承を



行きは大牟田まで快速、上熊本駅までは普通での移動 ※九州満喫きっぷは使ってないです




上熊本で旧友と合流してからは、熊電に乗って藤崎宮前まで行き、まだ飯を食っていなかったのでそこらで適当に食事を済ませます



その後上熊本まで戻り、次は人吉まで向かい、いさぶろう・しんぺいをまったり撮影(借りていたものから予想できた方もいると思いますが、旧友もかなりの鉄ヲタだったりww)



熊本まで戻ってうろうろした後は、18時前に解散し、自分はリレーつばめに乗車して帰宅、といったとこです



早いとこ、西鉄モハ2形を完成させたいなぁ・・・
来週の火曜から、進級して最初の考査である、中間考査が控えております(実力考査は法事の関係で受けられなかったので)



得意な文系科目ばかりのはずなのに、こうもプレッシャーを感じるのは、やっぱ普段は全然勉強なんてせずに、目を向けてるのは、机にではなくPCてことが毎日だからだろうか(滝汗



まあ、一応特進クラスに所属しているっぽい事だし、そろそろ本気で勉強しようかなw(遅




てことで来週末までは更新頻度がいろいろと変化すると思います(だからといって更新停止は多分無いかとw)
長崎駅の改札を抜けた後は、一目散に長崎電気軌道のりばへ駆け出しますww


IMGP1148.jpg
まずは3号系統蛍茶屋行きに乗車し、終点の蛍茶屋へ




IMGP1152.jpg

IMGP1157.jpg
4号系統の列車が来るまでしばらく撮影していたら、超低床車のこの車両が来ました^^



約5分後にやって来た4号系統正覚寺下行きに乗車 約10分で終点に到着
IMGP1165.jpg
この1号系統赤迫行きに乗車して西浜町電停まで戻った後、最後に5号系統の石橋行きに急いで乗り換えますw(予定の列車に乗る時間がだんだん近づいてきたので)



IMGP1172.jpg
乗ってきたこの列車で、すぐに乗り継ぎ電停である築町まで戻ります(築町発赤迫方面行きの列車があるので) そして築町からは、臨時の浦上車庫前行き(1号系統)に乗車



IMGP1181.jpg
出島電停から眺める出島  時間があればここにもちょっと寄りたかったものの、時間の都合上あっさりスルーですw



IMGP1186.jpg
長崎駅前電停に戻ってきました! そして、階段を上がっての高台から超低床車を撮影




IMGP1189.jpg
夕刻のJR長崎駅の留置線側 いよいよ今回の旅も終わりが近づいてきました


IMGP1190.jpg
左の415が、乗る予定の17:54発普通鳥栖行き(市布経由)です このロングシート車に3時間余り乗る事になると考えると、ちょっと複雑ですねww


そして、定刻どおり17:54発普通鳥栖行きの415は長崎を出発  西九州方面へは、また機会があれば訪れたいですw
Part1では有田までの行動を書き綴り、次は有田から早岐、そして佐世保へと移動していきます


有田発11:59の普通早岐行きに乗り、15分程度で早岐に到着

JR九州早岐駅留置線 みどり号787系・・・!?
787運用のみどり号がある、という話を少し前に聞いたのですが、おそらくこの787で間違いなさそうw 幕が「みどり│博多」て書いてあったような気がするしww


早岐では、大村線経由佐世保行きの列車が来るまで20分ほど待機 その間にまたいろいろと撮ってみた


IMGP1038.jpg
右のキハ66・67の「早岐」幕が気になるww(ぇ


IMGP1052.jpg
813はこの後出庫したので、キハ66・67だけがポツンと残されてる状態にww


JR九州783系ハウステンボス色(龍馬ラッピング)@早岐
坂本龍馬ラッピング車の783系ハウステンボス色



IMGP1056.jpg
そして数分後に、ワンマン普通佐世保行きが入線・・・



JR九州キハ220+200シーサイドライナー色@早岐
その直後、キハ220+200(ゲテモノ)の快速シーサイドライナーが入線www  とりあえずLEDを急いで撮った後、佐世保へと向かいます



IMGP1069.jpg
佐世保に到着し、ひとまず昼食を食べないとまずいので、2度目の佐世保バーガーを食べることにしましたww が、長蛇の列で出来上がるのに40~50分かかるとかwww(ちなみにこの後、1時間に拡大ww) 時間がやばかったものの、なんとか13:42発の快速シーサイドライナー長崎行きに間に合いましたww


※ちなみに、この13:42発の快速シーサイドライナーに乗車した後、次の日宇駅で自分はこの列車に乗ったことを、とんでもなく後悔することになりますww その理由は・・・


IMGP1079.jpg
!?

なんと、日宇駅でやって来た対向車は、まさかの国鉄色のキハ66・67wwww 乗り換えたかったものの、時間がなかったので我慢することにしましたorz

IMGP1081.jpg
ああ・・・乗りたかったなぁ・・・ww


まあ、意地でも乗りますけどね?(ぁ


長くなりすぎたので続きは↓に~

プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
