自分の通う高校は今日まで授業があったので、明日からGW5連休です


さて、いろいろとしたいことはあるものの、まずは目の前にどっさりある課題を終わらせなければ・・・とはいっても、もう残り4つなのですがw(ぇ



でも、一番面倒な4つを残してしまったから、やる気失くすわ~orz  まあちまちまと進ませましょうかね


もしどこか長距離の旅行とかをすることが決まったらまた書こうかと思います
記事を書くことよりも、カデゴリをどれにするかに悩んで、とりあえずニコ動関連てことでw なんか、今回のイベントをニコ生でお送りしていた勇士がいたりしたのでw




さて、今日は福岡県北九州市小倉北区にある、西日本総合展示場新館にて「大⑨州東方祭2」という東方projectオンリーのイベントが開催されるということで、朝6時に起きて7時には家を出るぐらいにしたかったものの、寝坊してしまうという orz


とりあえず、小倉に到着したのは10:20前ぐらい(一般参加者入場開始まで後10分)だったので、動く歩道を利用して急いで向かったものの、既に長蛇の列がwwまあ、入場開始ぎりぎりに来た結果はこんなものですよねーw(ぁ



入場開始となって約1時間弱で入場し、友人の一人であるSEN氏と早速いろいろと見て回るものの、自分は軍資金が6000円弱(交通費除く)、ということもあり、あまり無茶な買い物は出来ませんww



とりあえず、購入したものはというと・・・


1:同人誌 計6冊
2:シール、Suika、IKUCA、うちわ(チルノ)などの小物類多数
3:CD2枚(3trackで100円のCDを気に入って購入したり)
4:記念ラベル缶ジュース2個(グレープ味・・・八雲紫+藍しゃま オレンジ味・・・橙)
5:藤原妹紅(ふじわらのもこう 通称もこたん)と上白沢慧音(かみしらさわけいね 通称(きも)けーね)がプリントされてるトートバッグ(管理人はこれが一番お気に入り)

その他:無料で貰ったり、商品購入の際についてきたパンフレットなど数枚




といったとこでしょうかねぇ。もうちょっとお金に余裕があればフィギュア類にも手を伸ばしたかったww



ちなみに、これらの物品は総額4900円かかりました(汗  まあ今回は初参加というのもあって、出費は大分抑えられたほう(?)かと思いますw


後、会場内ではとにかくコスプレが多くて、ちょっと面白そうだなと内心思っていたりww(ぇ  また、コスプレしてる有志たちは、13:30頃からステージで「チルノのパーフェクトさんすう教室」と「ケロ⑨destiny」のダンス合わせが行われて、かなり盛り上がりましたww(ちなみにダンス合わせには、自分の通う高校のとある先輩も参加してましたww)


さらには、IOSYSより龍波氏が北海道から駆けつけてきたり、ヴァイオリン奏者のTAM氏の演奏やらいろいろありましたよ。



九州では11月に、再びこの西日本総合展示場内で3回目の大⑨州東方祭があることが決まった模様なので、ちょっとダンスとか練習してみようかなwwwww(ぁ



とまあ、こんな具合で大⑨州東方祭2を心ゆくまで楽しんできましたww できれば最後まで居たかったものの、都合上16時過ぎに現世落ちしましたorz
朝8時前現在、自分は博多駅コンコースをぶらぶらと散歩中w若干遅刻気味ですw



さて、今回はどこまで行くかというと・・・小倉です(新幹線利用) 小倉駅から徒歩4分ほどのところにある、「西日本総合展示場」てとこに行って来ますよ^^


というのも、今日はそこで東方projectオンリーイベント「大⑨州東方祭」てのがあって、それに参加するためですw

友人の一人からは「コスプレしていけよ~」みたいなことを言われたが、断固拒否!(ぁ




んじゃ、8時過ぎの新幹線でゆっくり(?)向かっていってね!!!
再びケータイから更新 現在和気 ワケありでただ今、西鉄香椎にいるのだけど雨降り出してきた・・・ww


傘持ってくるの忘れたからテンション下がるわ~ orz

もうちょいしたら貝塚方面へ行く電車が来るのでそいつに乗ります  



目的は終点貝塚から徒歩数分にある、某わりとでかい店+元マルキョウの店あたりかな? この時間から天神行くのはちょいときついのでww

とはいっても、明日の大⑨州東方祭どうしようかぬ・・・一応パンフはゲットしたが、小倉まで行くのに旅費が痛いww
相変わらず喉が痛いです 昨日よりはだいぶマシですがw


さて、4月24日にHPにようやく新コンテンツを追加しました。



鉄道以外の趣味で、次に長く続いてるのは、ゲームセンターに行くと奥のほうとかにある、「メダルゲーム」です(かれこれもう7年ぐらいw) てことで、新コンテンツは、「メダルゲームの館」てことで暫定開業しました。


とりあえず現時点で作っているのは、「めざせ!貯蓄10000枚OVER!!」てやつだけですが、今後の更新では、管理人のメモリアルともいえるような、JP画像や珍画像などを集めた、「JACKPOT集&珍画像集」てやつを中心にしていきたいと思います。
今朝から喉が痛くて、外には一歩も出ていませんorz


おそらく扁桃腺が腫れてるかと思うので、明日以降も続くなら病院行って薬貰ってこようかな



ひとまず家で、古文やライティングの宿題を済ませながら、福岡地区では今日からスタートの「けいおん!!」を心待ちにしましょうかねww(ぁ
ちょっと間が空きましたが、前回の記事の詳細を


前回の記事のおさらい・・・
1:18日10時ごろ、サイコロを買うために香椎のヤマダ電機に
2:10時半前に香椎駅に戻り、偶然にもアクアライナー氏と合流
3:アクア氏はおみず氏を待っていた模様なので、せっかくだから一緒に待つことに
4:小倉方面にキハ58/65が不意打ちで通過
5:そうだ、小倉 行こう(ぁ



早速駅員の人にその急行の時間を調べてもらい、11:12発快速門司港行きで移動開始。


狙い目の駅は折尾と小倉に設定。 但し一つ問題があり、快速に乗りっぱなしだと途中のスペースワールド辺りで抜かされるので、折尾で快速を乗り捨てて、急行を撮影したその後、後続のソニック19号で小倉に先回りという方法でいくことに。



約35分ほどでまずは折尾に到着。やはり隣の乗り場に停車してました
JR九州キハ58・65急行「(第一)ひかり」@折尾
※65のほうがレア度が高いのに、何故か管理人は58のほうが好きなので、58側で撮った枚数が圧倒的に多い件ww




停車時間が約7分程度と長かったためか、そこそこ長く撮影できました 


んで、ある程度撮った後は特急券を購入してソニック19号大分行きに急いで乗車。
JR九州883系ソニック19号の車内っぽいもの
ぶれててすいませんw  それにしても久々に折尾からソニックに乗ったな・・・w

そして約15分程度で小倉に到着。



JR九州小倉駅7のりばの電光案内1

JR九州小倉駅7のりばの電光案内2
小倉では意外なことに、博多みたいな緑色に「団体」だけという超手抜き仕様ではなく、「12時22分発特急 大分行きは2両編成です」と、案内放送まで用意されてたり。流石小倉(ぁ


JR九州キハ58・65急行「(第一)ひかり」@小倉
JR九州キハ58・65サボ(東舞鶴行き?)
あれ、大分じゃなくて東舞鶴行きだぞ?(殴 まあ勿論、これはどこかの同業者の方が持参してたサボの一つですww


小倉で無事に見送って昼食をとった後、アクア氏は行橋方面へ行くとの事でお別れ。乗ろうかと思った列車がちょうどアクア氏の乗る日豊本線の列車と同じ時間に出るので、並走シーンを狙ってみたが、こっちが出発するのがかなり早かったwww



続きには、ちょっとしたネタ画像っぽいのを。
さて、再収録をしにまず香椎へ行くも、肝心のサイコロを家に忘れてきたので近くのヤマダ電機まで歩いて100均で購入。


そして、香椎駅に着くのですが、ここで偶然にもアクアライナー氏と合流して、おみず氏を待っていた矢先・・・





















キハ58/65が小倉方面へ軽やかに通過wwww


一瞬思考が停止しかけましたがとどまって、結局追いかけることにしました(ぇ 


てことで、一部の駅を除いて再収録は中止ですww  んで、小倉方面まで行って来ました



ただ、今日は結構ハードスケジュールで疲れた、てのもあるので、詳細は後日にでも~
JR九州日田彦山線香春~一本松間の夕景

もう列車というより風景ww でも、この夕景と工場のコントラストはなかなかいいと思う ずれてるし、ぶれてるけど・・・


今は小倉を出て帰路を進んでる最中  久々に小倉でうどんを食ったが、なかなか美味かった♪
側線の夕刻@JR九州桂川駅

列車というよりは留置線っぽいのを撮ってみたもの・・・まあいいか^^;


今は志井の辺りを乗車中
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
