タイトルそのまんまですww 今日の午前中に、唐津バーガーを食べに行くだけで唐津方面へ行ってきた(ぁ


地下鉄で姪浜まで行き、次に筑肥線で筑前前原に行き、乗り換えてまずは浜崎へ。

浜崎下車後は、ただ30分ほどひたすら、虹ノ松原の中を歩いていくことにww


ようやく「からつバーガー」と書かれた大型車の店に到着して早速注文。すごく美味い。



で、とりあえず今回の最重要の目的を達成した後は浜崎まで戻り、西唐津まで乗りとおして今度は鹿家へ。

海@JR筑肥線鹿家~浜崎
鹿家~浜崎間の某所で撮った海の画像。こうして見てみると、福岡の海は思ってたより綺麗。

JR九州筑肥線103系1500番台@鹿家~浜崎
同じところで桜と103を撮ってみたけどなかなかいいんじゃね?



この後はもと来た道をたどるように姪浜まで戻り、姪浜から地下鉄で天神まで行き、恒例の天神周遊をして帰宅。
タイトルの公式の答えは間違えて覚えないでくださいww(ぁ



土曜日は予定通り、リバイバルなはを撮影に鳥栖へ。(実は某駅でおみず氏・アクアライナー氏とすれ違うことにww)

JR鳥栖駅5・6番乗り場の列車案内(団体八代行き・・・?)
鳥栖駅到着後、佐賀行き817のLEDを撮ったりしていると、ようやく「団体」の表記が。でも、この列車は鹿児島中央まで行くのに何故「八代」・・・?ww

(おそらく肥薩おれんじ鉄道の都合上かと。でも、鹿児島中央ならリレーつばめとかで出せれるはずなのだが、真相は不明)


JR九州リバイバルなは@鳥栖
JR九州リバイバルなは(幕がはやぶさww)@鳥栖

12:36頃、5番乗り場に入線。もうちょい引きつけてもよかったかもしれないが、まあぼちぼちかな?

下の写真を見て分かるように、ヘッドマークはちゃんと「なは」のやつを使ってるものの、肝心の前と後ろの客車の幕は「はやぶさ」のままという、JR九州の肝心なときの手抜き度合いが見え隠れしてたり。 まあ、方向幕まで手抜きではなかったので安心したww



JR九州リバイバルなは+813系@鳥栖

客車の痛み具合がちょっとひどくなってきているようなので、夏辺りをめどに小倉工場入り(廃車回送)の可能性が高いです。もしかするとこのリバイバルなはで見納め・・・という可能性も少なからず。



撮影後は香椎の某所まで行ってアクアライナー氏とおみず氏に合流し、博多の某所で遊んだ後、普通の大回り乗車をして帰宅。


日曜の今日は特にこれと言って何もしてない管理人。まあ、してたことといったらRailsimのプラグインのモデリングの仕上げぐらい。



明日も暇なので、唐津バーガーを食べる為だけに本場の唐津へ行ってみようかな(爆
今日、ニコ動で生放送やっていたらこんな情報が。


「明日、門司港~(肥薩おれんじ鉄道経由)~鹿児島でリバイバルなはが走るよ」


・・・


・・・


・・・


・・・明日、再び鳥栖へ行こう(ぁ


てことで、明日は「リバイバルなは」を狙うために鳥栖まで行くことに。(本当は長洲とかへ行って撮影したかったが、金銭および時間の関係上、鳥栖に変更ww)


ただ一つ問題なのが、親が難色を示してるてことが・・・ww まあ、強引にでも行くけど?(ぁ
さて、3連休は何をしてたかというと・・・


土曜日は特に大それたネタが無いのでパス(殴 まあ強いて言うなら博多方面ソニックが最大124分遅れが出たとか^^;


その次、日曜の21日はリバイバルちくご運転日だったので、大事な用事を裂いてまで鳥栖まで行ってきた(おい普通は逆ww)
JR九州キハ58・65リバイバル急行ちくご@鳥栖

写真には写ってないが、実は隣にはリレーつばめがいたので、事実上の並走しながらの入線です^^


他にはゆふDX3号を撮ったりしましたよ(実は管理人はキハ185が山吹色に一新されてから一度もゆふDXを撮ってない件w)


この後、帰りにちょいとショッキングな出来事が。

用事を済ませて博多を出たところ(あえて時間は伏せておきます)、なんとおみず氏、アクア氏、馬出通り氏の3人と見事にすれ違った模様orz しかもおみず氏に限っては自分が乗った列車に一緒に乗っていた模様orzorz


まあ、この3名とは翌日の月曜日、香椎駅で会うことになりまして、昼前の香椎から夜までいろいろと行動しましたw昨日はお疲れ様ですww


今回、何をしたのかはあえてここでは公表しません。なぜなら・・・



ニコ動にて今回の旅の動画をアップロードしようかと検討中だからですww

検討中ということで、アップロードはいつのことになるかは未定ですが(蹴
作成途中の、Railsim2の車両プラグインを掲載したいのだが・・・


環境が悪いのか、単に管理人が無知なだけなのか(後者の可能性非常に高しww)スクショを撮ることができないww


誰か知ってる方、アドバイスお願いしますww




※とりあえず管理人作成のプラグインリスト(改造品・未完成含む)

~車両プラグイン~
1:西日本鉄道600形(水色準急氏に許可を頂き、阪神セットから一部拝借した改造プラグイン)

2:JR九州キハ72系「ゆふいんの森」号(自作・未完成)

3:JR九州457系(自作)

4:甘木鉄道MR300形(自作・つい最近作成し始めたばかり)

5:JR西日本115系(JR九州457系をベースに、瀬戸内色体質改善色末期色の3色を作りたい)

~駅舎プラグイン~
6:原田駅風味の2面5線カーブ駅(自作・原田線ホームまでは出来た)


尚、これらのプラグインは配布予定は今のところ一切ありませんのでご了承を(もしかしたら、夏ごろに一部配布するかも)
さて、続きまして3月11日のことを。今回はやや短め。


学校終了後にすぐ最寄り駅へ向かい、折尾・小倉方面へと向かうのだが、途中の赤間駅で783の試運転が停まっていたので撮影。
JR九州783系試運転@赤間
JR九州783系方向幕(試運転)

試運転で783はちょくちょくこの時間に来ることがあるらしいのだが、めったにこの時間に赤間に寄らないので結構貴重なものとなりそう。


この後は西小倉までは快速で向かい、15時ぐらいになって次は日田彦山線の小倉発日田行き(1日3本ある小倉発の最終)に乗車し、車内音声を録りながら田川後藤寺へ行くことに。


昨日(ここでは10日のこと)一時的に雪が強く降っていたので、石田を過ぎてからはまだ雪が結構残ってるねぇww


JR九州日田彦山線からの名残雪車窓@志井公園→志井
志井公園→志井の時(だっけかな?)に撮った写真。まだ山に雪が積もっていることがよく分かります





JR九州日田彦山線呼野駅@旧スイッチバック地点
JR九州日田彦山線採銅所駅@旧車止め線
(上:呼野駅 下:採銅所駅)

この時天気は快晴だったものの、よく残ってますなww


この後田川後藤寺まで行き、後藤寺線に乗り換えて(以下略 で早々に帰りましたとさ(ぁ




明日にでも、3月14日編を書こうかと思います ではこの辺で
1週間ほど放置してたが、ブログに書くようなネタが全然無いわけではなくて、単なる管理人のサボり癖のせいwww(殴



この1週間の間でとりあえず鉄道ネタは3つほどあるので、まずはだいぶ遡りまして2日のことでも。



・・・2日は平日だったわけだが、高校の卒業式の関係からこの日は休みになったので、アクアライナー氏と西鉄撮影に。というのも、西鉄天神大牟田線が3月下旬のダイヤ改正により、大牟田発の長岡天神 福岡(天神)行き快速急行と、福岡(天神)発二日市行き直行が消えてしまうことが判明したので。

おそらく平日の休みはダイヤ改正前だとこの日ぐらいしか無理だと思ったので、最初で最後の直行だったりする(快急は以前久留米から乗車経験あり)。


アクア氏は先に福岡天神に来て、大橋へ向かったようなので、自分は7:30発の特急大牟田行きを使って二日市まで移動。二日市到着後は、10分程度あったので少々撮影。

西日本鉄道8000形普通太宰府行き@二日市
8000形の大宰府行きはこの朝の時間帯ではよくあること?


西日本鉄道6000形方向幕(快速急行・福岡天神行き)
しばらくしてたら本命の車両が着たけど、乗車位置ミスったのと、停車時間が短すぎて横の幕しか撮れてませんorz


西日本鉄道6000形直行二日市行き@福岡天神 西日本鉄道6000形方向幕(直行・二日市行き)
終点の福岡天神でアクア氏と合流。(俺からしたら再度ですが)二日市まで向かうことに。本当ならすぐの直行でもよかったけど、あえて1本ずらして8:38発の直行二日市行きに乗ることに。 ※写真は8:38発の1本前の直行です


予定通り8:38発の直行に乗ったはいいものの・・・何この閑散とした車内wwww
ガラガラの車内@西日本鉄道6000形直行二日市行き


まあ、ラッシュの時間帯は過ぎたころだというものの、流石にこれはひどいwwなんとなく今回の直行列車の廃止の理由が分かってくるような気がします^^;


そして、俺にとっては2度目の二日市に到着し、しばらくは駅構内での撮影中心だったものの、降りて近くのマックへ(アクア氏いわく、「コンセントがあるかどうか確かめたい」とのことw)。無事にコンセントはありましたw(爆


ここから先の行動は続きにでも。

気づけばもう3月を7日ほど過ぎてたのかー、ここの所感覚がいろいろと狂いまくってたからなぁ(ぇ


3月ははっきり言って楽ですw 後約10日ほどで終業式だし、今週は火曜と水曜が休み(高校受験の影響で)だし、休みではない月曜と木曜は午前中までの短縮授業だしwwずっとこんな感じであればいいのにw(ぁ



春休み課外が終わるといよいよ春休みが待ってるわけですが・・・気の早すぎるような話で申し訳ないが、なるべく早めに宿題を終わらせて1泊2日の旅行でもしたいね。

具体的な行き先だと、南九州周辺(鹿児島・宮崎)や禁忌近畿・北陸とか。 

南九州へ行けるとしたら、当然指宿枕崎線で枕崎へ。その後は宮崎方面まで言って日南線観光特急「海幸山幸」に乗ったり。 逆に近畿・北陸なら、福井か金沢で「トワイライトエクスプレス」とか「きたぐに」の撮影かな?(但し撮影するためには地獄の駅構内で徹夜しないといけないww)


さて、3月は一体どうなるのだろうか・・・そして俺は、こんなにのほほんとしてていいのだろうか?(ぁ
とはいっても大したお知らせではないっす(殴



自分の趣味の1つである「メダルゲーム」(ゲーセンによくあるコイン落としとかスロットとか)関連のブログを別アカウントで立てることにしますた。
(本当はここで書いてもいいんだけど、このブログ自体は鉄道関係&gdgdな日々の記録というイメージが定着してると思うのでww)



多分、今日中にページだけでもつくろうかなと思ってます。
 ガリファクロ氏の提案に賛成し、FC2ではなくアメブロのほうで作ろうと思います。 ただ、いつ作るかは具体的にはまだ決めてません(6月までには作れたらいいかなーw)
土曜と日曜は朝課外の時間から学校が(面倒くさい)



日曜日は特に、3年生の先輩方が3月の1日(この記事書いてる日)が卒業式なので、下級生である俺とかの1年生・2年生はその準備に追われたり、社会の時間には都道府県と県庁所在地を漢字で正しく記入(さいたま市は例外)という小テストがあり、それで満点取ったり。
(鐵ヲタやってると自然と地理とかが得意になるよ?)




んで、月曜日である今日は、1年である自分は特に係生徒になっていないということで、友人の数人と雨の中天神まで行って遊びましたw


明日の火曜日まで休みなので、早朝から西鉄二日市に向かいたいと思ってたりしてます。理由は次のダイヤ改正で姿を消す「快速急行」に乗るためww


早めに寝ないとな・・・といっても、この記事書いてる時間は23:50頃というww(ォィ
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
