さーて、今日は大晦日。今年2009年はいろいろと忙しくてあっという間に過ぎて行った感じがww


去年の今頃はおそらく高校受験で死に物狂い(嘘ww で勉強して、その結果が本番の高校受験で受験校3校をすべて合格できたり。


で、鉄道関係では3月は九州のブルートレインは全廃になってしまい、唯一本州とを結んでいた夜行快速「ムーンライト九州」も廃止になってしまったことから当時はかなりあわてていたww


しかしリバイバルトレインの運行に定評のあるJR九州は俺らの期待を裏切ることは無く、たびたびリバイバル列車を運転したりと、今年は特に鉄道関係でも大きな節目だったかな。


後、九州を代表する鉄道やバスMAD作者3人(アクアさん、おみずさん、馬出さん)とのオフ会やチャットでの交流が盛んになったなぁw


その他には、2月からニコ動ではプレミアム会員になってコミュを立ち上げ、動画紹介のジャンルで放送し始めて今ではレベル15の乗車人数100人越えを達成したり。本当にありがたいww



2010年でも引き続きこのブログとその他生放送、MAD製作(いい加減公開しろよww)、鉄道関連の行事があったら行動したいと思うのでよろしくお願いしますww


では皆さんよいお年を~


宣伝:今日31日の21:00からニコ動で予約生するよ!! ぜひ見に来てねww
さてさて、このオフ会最大の珍事件はというと・・・



千早バス停を目指すために(千早駅からも西鉄香椎行きは出てるがこの時はあいにく出たばかり)国道3号へ出ようということで話はまとまったものの、間違えて高架をくぐって内陸のほうへ俺と馬出さんは向かってしまったwww


しばらく前進していたら信号のところにこんな地名が・・・「舞松原


そう、俺らは内陸のほうへ進んだせいで香椎どころか、土井のほうへ向かっていたorz

結局引き返し、観念して宮地岳線で西鉄香椎まで行き、当然のように先に来ていたチート組2人と合流。


それからの行動はどうするかちょっと話し合ったものの・・・まさかまた香椎駅近くの某所(マッ○)へ向かうことになるとはwwおみずさんが必死に抵抗したものの結局行っちゃいましたww


2回目の某所でもやることは変わらず、食べたりしながらアクアさんのノートPCでRSや作成途中のMADを見せてもらったりと。



・・・いつの間にか20:00を過ぎてしまい(俺はこの日は20:00から生放送する予定だったww)、香椎駅でおみずさん、アクアさんとは解散。帰りの列車で馬出さんと解散し、今年最後のオフ会(忘年会)は無事?終了しましたww


3人ともお疲れ様でした!!また来年もよろしくお願いしますねww


さて、明日でいよいよ2009も終わりです
昨日はアクアさん、おみずさん、馬出さんの3人と今年最後のオフ会(忘年会)を行いましたよw(この時撮った画像はまた後ほどうpするかも)


10:00ぐらいに博多駅で集合した後、アクアさんの要望でまずは香椎へ移動し、香椎駅近くの某所(○ック)でちょい遅めの朝食。この時アクアさんはPCを出してコンセントに突き刺し、RSを皆でしばらく堪能。(1時間以上ww)


で、さすがに移動しないとまずい気がするので香椎からまずは黒崎へ移動し、黒崎からは福北ゆたか線に乗り換えて次の目的地である鞍手(くらて)へ。

※ちなみにアクアさんは鞍手、新入あたりでは降りたことが無いらしい(馬出さんは直方とか以外は降りたことが無い模様)。


鞍手で約30分ほど時間を過ごした後次は新入へ。なんか、ホームの先端へ行って撮影してみようとしたら駅員の方からちょいと不法侵入(新入だけにww)を疑われてしまったが気にしないww(ぇ


直方と勝野はスルーして(俺は勝野で旧宮田線撮影で一度降りたかった・・・)次は小竹へ。小竹では電灯を掃除していた駅員の方といろいろと話をしたり。(解説:小竹は一昔前は旧幸袋線の起点だった駅)

次の列車を待っていた途中で、ものすごいスピードで通過するキハ147・40気動車(おそらく後藤寺線も回送で運用されて日田彦山線での運用かと)を撮影した後、原田線へ乗るために桂川へ一気に移動。ちなみに、桂川では約50分待ちでしたwww


ようやく原田線の気動車キハ31が来て、原田へ向けて移動。途中の筑前山家(だったかな?)では某保存会の保存してある西鉄北九州線・北方線の車両や、西鉄バスのかなり古い旧型車が車窓から見えましたw


原田からは博多方面へ移動し、千早で下車。(大回り乗車なので)


で、ここからは俺・馬出さんチーム(バスルート)とアクアさん・おみずさんチーム(JRルート・ハンデあり)でどちらが先に西鉄香椎駅へ着くかを勝負したのですが・・・ここでこのオフ会最大の珍事件が起こることになるとはwwww


続きは後ほど書きますw
今日で一応今年の課外授業は終わって、授業のあと、課外中に行われた国語と英語のコンクールの優秀者や優秀クラスの表彰式が行われたりした。(俺は英語のほうで受賞したww)


これでやっと名前どおりの冬休みだー\(^o^)/ ・・・なんてうかつに喜んでいられませんww


やはりというか課題もやや多めに出されたので早速処理しないと5日の課外再開までに間に合うかどうかがww

そして明日は福岡で今年最後のオフ会(忘年会?)をするわけだしw


・・・30日から頑張ろう(ォィ



てなわけで今日はここらで。
さて、2009もあと4日で終了というところまで来たところで、今年最後?のオフ会のご案内。


日時:12月29日(火曜日)

場所:朝10:00までにJR博多駅8のりば小倉側に集合 

内容:大回り乗車+α(ただし、予定が変更になる可能性あり)


参加するメンバーは今のところ俺、馬出さん、アクアさんの3人。(おみずさんは参加できるかどうか微妙らしい)


※もし他にも参加したい方はコメしてね



ではこの辺で
そうそう、実は先ほどチャットを立ち上げてみました。


まだ試験的に入れたのでさびしい感じがしますが、これからはリアルタイムで俺と会話ができるかもねw


ただ、俺の場合はここも含めて参加しているチャットが3つになる(1つはおおぎっち氏のHPにあるチャット、もう1つは大変な途中下車シリーズのHPにあるチャット)ので、切り盛りが大変かもww(汗



俺は今日立ち上げたチャットに、その日によっていろいろと変わるが、だいたい19:00あたりからはいると思うので、興味のある人は1度来てみてね(^_^)  なお、チャットのページはリンクの一番上に持ってきているから分かりやすいはず
 

んじゃ今日はこの辺で
昨日は予定通り、天神の「DRUM LOGOS」に行ってニコニコ大会議全国ツアーin福岡に参加してきましたよ。
(写真も一応撮ってるのですがもしかしたら今度うpします)


開演が16:00だったので、30分前ぐらいには着いたのですが既に長蛇の列ww俺はライブを甘く見ていたのかも(汗


で、すぐに列へ並んで待っていると、KBC(決して福岡の某テレビ局ではないwwキーボードクラッシャーのほうねw)のMADを多数投稿している方に会っていろいろと話してたのですが、そうこうしてると開演10分近く前には会場の中へ。

中は人が多いのか、それともライブハウス自体が小さいのかはよくわからんがかなりぎゅうぎゅう詰めでしたww


予定より数分遅れてようやく始まりました。それにしてもひろゆきや閣下が登場した時とかはものすごい盛り上がりようでしたよwwメガネもそこそこ受けていたしw



で、新機能の発表とか(ニコ生クルーズとかイラネ)、「歌ってみた」や「演奏してみた」シリーズで活躍している方々の生演奏があったりして大盛況の中約1時間半にわたっての生放送は終了・・・したのですが、実は会場ではアンコールが実現してクリスマスに関連した曲(終了のお知らせww)で再度盛り上がりましたw


実は初めてライブハウスでのライブを見に行った桃色ですがかなり面白かったです!


またこういう企画が福岡であるのなら行きたいな、と思ったのですが足腰があまり強くない俺にとっては長時間立ったままの状態はわりと辛いw(滝汗
今日から高校で冬休み課外が始まったわけですが、なんというかだるいね。朝課外の時間(7:45ぐらい?)から午前中授業があるわけで、午前中で終わるから午後からいろいろと自由に行動ができるものの、朝起きるのがどうも辛いw


部活は、今日が今年最後の部活だったわけだが特にこれといって研究課題というかそんなのはなく、6・7人程度でがやがやと過ごした、といった感じですww


んで帰りはというと、自転車をこいで途中寄り道したりして帰っていたわけだが、途中でかごの荷物を取ろうとしたら・・・なぜかバランス崩してちょっと大きい段差から前のめりに転落したorz

幸いにもヒザとか手のひらの擦り傷程度で済んだが、自転車のかごは案の定ややぺしゃんこになったりと・・・。そして転落したとこのすぐ近くは車道だったのだが、このときは車は走っていなくて二次被害は免れた。


以上、テンション絶賛下降中の桃色ですた
そういえば、作業をしているときに画像がまたまた出てきて・・・

西鉄宮地岳線香椎花園前駅 撤去された2番乗り場

西鉄宮地岳線300形305F 宮地岳付近にて

西鉄宮地岳線300形308F 貝塚にて

西鉄宮地岳線300形309F 多々良車両所内にて

西鉄宮地岳線313形314F 多々良車両所内にて



全部西鉄宮地岳線のものですが、今はもうない香椎花園前駅の2番乗り場や三苫行きの幕とか、いろいろと懐かしいなあ
昨日、終業式があって今日から冬季休業が始まったのですが、課外はやはりあるようで、月曜から祝日と土日は除いて28日あたりまであるみたいなのですが・・・中途半端ww

2日行って1日休んで(23日の天皇誕生日)また2日行って土日休んで、また1日行けば年内の課外は終了・・・といった感じですが、これじゃあ課外というかなんと言うか・・・ww


まあ一応、管理人は完全皆勤を狙っているので1日たりとも休むわけには行かないが大丈夫かな(^_^;)



・・・それによく考えると24日のクリスマスイブも朝っぱらから課外だと予定が狂いそう(何の予定かは聞かないで呉ww


以上、何かと愚痴と秘密の多い高校生の管理人ですた(汗
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
