結局一睡もしないまま、予定通りの電車に乗り、大分へ向かいましたww


・・・詳細については、俺は今、まさしくタイトル通りの状態なので、明日以降に書くかと思います。



馬出通りさん今日はお疲れ様ですた。


今までにない睡魔が襲ってきてるのでそろそろ寝ましょうかね~w ではまた ノシ
あれから結局起きてますwおそらく、寝てしまったら最後、定刻通り起きれないだろうと悟ったのでww


・・・この記事を書いている時点での時刻は午前3:15なので、約1時間後で起床予定時間です。



列車の中で仮眠すればいいですしね・・・おっと、西小倉で乗換えというのを忘れていたら駄目だww

では、引き続き睡魔と闘ってきますww


現在、これ書いてる時間は29日午前1時ですwwwwwwwww


実は夕方に爆睡してしまったので、眠たさがなくなり結局この時間まで・・・といったかんじです。



こんな調子でこの後4時半起床なのだが大丈夫だろうか俺・・・ww
飛ぶように月日は過ぎていき、気づくともう11月も終わりですな・・・w



さて、今週末(特に29日)には、俺にとってはおそらく今年2番目に忙しい(?)日になりそうですw

一体何をするのかといいますと・・・


・・・始発で大分へ行ってきます(ぁ

本来は築城で航空ショーがあり、それの臨時列車狙いで行く予定でしたが、大分まで行く予定なんて今年ではまったくなかったといってもおかしくないのですが、急遽29日に大分へ向かうことにしましたww


実は、久大線大分~由布院、由布院~南由布間を走るキハ58・65のトロッコ列車「TORO-Q」がこの日で車両の老朽化を理由に引退することが決まっていたからです。そして見事に築(ryとダブルブッキングしたわけでww


TORO-Qは今では九州でただ1編成だけとなったキハ65が唯一走っていますからね。まだ主は65は撮影してないのでやっぱり撮りたくなるわけでw それだけの理由でわざわざ大分なんて言えない言えない・・・


続きには、乗る列車とかの予定を。

さて、今日から期末考査の結果が返ってきました(3教科4科目分)


ちなみに、本命である数学がⅠとAともに返ってきました・・・が、


見事に赤点は回避しました!(といっても、Aは赤点回避超ぎりぎりの40点ですww)


てわけで、生主引退とかささやかれてましたが、そういうのは多分?すべて撤回します

またまたお騒がせしてしまい、どうも失礼しますたm(_ _)m
ではでは予定?通り、16日に撮影した分をいくつか。


まずは鹿児島本線で折尾まで移動し、鷹見口付近の踏み切りのところで今回の目的である西鉄北九州線の折尾駅跡が現れました。
西鉄北九州線折尾駅跡(現在は一部が駐輪場となっている)

案の定、当時の面影は駐輪場となってもう消えていた・・・と思っていたらその中で唯一、線路までは残ってはいませんが廃線後放置されたままの部分がありました。
西鉄北九州線折尾駅跡に唯一廃止後放置されてる部分

時間もあるのでしばらく散策していくことに。廃止されて約10年が経つのですが未だに道路などに転用されずに残っている区間がわりとあるので貴重かと思います。宮地岳線も、道路に転用されずにこのまま廃線跡を残してもらいたいものです。


西鉄北九州線黒崎側にずっとのびる廃線跡
果てなく伸びているように思えますね・・・。ちなみに、この先は行き止まりがあったのと時間の関係から、皇后崎電停跡とかまでは行けれませんでした。またいつか、近くを訪れた時は行ってみたいと思います。

西鉄北九州線廃線跡によくある看板
しっかし、この看板多いなぁww散策していく中で結構な数ありますねw折尾駅跡のとこの放置されたままのとこにもありましたしwww

・・・とまあこんな具合です。(他にも写真はいろいろとありますがそれはHPのほうに載せれたらいいなと思ってます)


ここからはその後の黒崎での話・・・
筑電の写真などは事情があって今回も貼れませんorz(明日には公開したいと思います)


今回はちと重要な話になります。




・・・管理人消失の可能性が出てきました。


いきなりこういうことになったかというと、期末の数学がまた赤点を取ってしまうようなことが起きてしまったら、親からPC使用を禁止されてしまう可能性が高いからです・・・


問題の数学(A)はおとといにあったのですが結果としてはまずいかもね。これで赤点が確定したら最大で3ヶ月ぐらい、音信不通になる可能性があります。


てか、そうなるとニコ動のプレミアム会員になってることとか自分が運営するコミュ+生放送のこととかいろいろな問題が・・・助けてえーりん!


冗談はさておき、ガチで困ったことになった・・・どうしたものかねぇ・・・
インフルでダウンしていた間にすでに定期考査2日前ということに先ほど気づいた俺(殴ww


ほとんど勉強といえるような勉強はやってないので非常にまずいかな?ww


まあ、そろそろPCいじりもほどほどにしないとな・・・ww




なんか、後半はほとんど愚痴という始末だが今日はこの辺でw


※ニコ生のほうはとっくに運休状態に入ってますが、定期考査前(というか明日)以降から来週水曜あたりまではブログの更新も停滞する可能性が大です。コメントがあればなるべく返したいと思います
画像をまだアップロードできてないので次の更新でここに写真を数枚うpしようかと思います。


昨日は予定通り、鹿児島本線を使って折尾と黒崎へ行ってきました。


まずは折尾で昼食を食べ(名物のかしわめし)、前回行きそびれていた、西鉄北九州線らしき跡へ。



まだ西鉄北九州線「折尾」時代の3連赤レンガアーチがまだ残っていました! ・・・しかし、すでに路面電車乗り場としての面影はなく、ホームや線路があったところは駐輪場として再利用されています(3連赤レンガアーチのところだけは唯一、草がぼうぼうなだけの状態で残っていました)


そこで、西鉄折尾からしばらく廃線跡付近の道路を歩き、「折尾東口」電停があったと思われるようなところまで歩きました。やはりというか、何もありません・・・。

その後、陣の原、皇后崎電停があったと思われるところまで行きたかったのですが行き止まりがあったので断念し、そこで次は黒崎へ。


約1年ぶりに筑豊電気鉄道に乗ったわけですが、3000形はすべて各車両にテレビがついているようですね。(2000形についてはこの日はとにかく運用がなかったので未確認、てか2000形のほうに乗りたかったorz)

とりあえず終点の筑豊直方まで乗ったのですが、11月1日から運賃が改正されたようで、前の値段よりも若干高くなってましたwまあ、仕方のないことだろうかww

帰りには途中の楠橋電停(営業所と車両基地はこの電停のすぐ近く)で一旦下車して、車庫にて出番を待つ2000形を中心に撮影しました。てか、あそこは野外展示場のようなものだったのでわりと容易に撮影できましたよww


撮影後約10分ぐらいして帰りの「黒崎駅前」行き電車が来たのでそれに乗車し、帰りの鹿児島本線で帰宅しました。


もし筑豊電気鉄道でMADを作ることになったとしたら近いうちにもう一回行こうかなww

では今日はこの辺で。次回はこの日に撮った画像を数枚うpする予定です。
インフルの症状はほぼ完治したわけですが、風邪の症状はまだ少し続いてるし、両親は仕事に行ってるのでさて何をしようかと・・・。


まあ、週末課題とかはあるわけですがまったく歯が立たない(てか、やる気ない)ので夜にまたやろうかなと(←かなーり中途半端でサーセンw


・・・てことで、このまま夕方までずっとPCをいじるか、午後に少しだけ出かけようかと思います。出かけるとしたら、多分折尾や黒崎などの北九州近辺だと思います。


折尾では西鉄北九州線の廃線跡めぐりをしようかと。というのも、数ヶ月前にJR折尾駅鷹見口付近の踏み切りで撮影した動画を見ていたら、踏み切りの向こうに旧西鉄北九州線の折尾駅跡らしき建物が写っていたので、それの調査も含めて行こうと考えたので。

黒崎では、約1年ぶりに筑豊電気鉄道、時間に余裕があれば終点の筑豊直方から歩いて平成筑豊鉄道にでも乗ろうかな。


プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
