どーも、10月ももうすぐ終わりますね。

・・・タイトルどおり、今週はマジでゆっくりしてられないんだよなぁwwwwというのも、明日は学校で記述メインの模試がありますものでww


数学とか全然勉強してない俺大丈夫かな・・・?(殴www


結果は7割以上で軽く死ぬだろうと予測して、今日はここまでにしておこうかなw(こんなことでいいのか、俺?ww


なお、11月1日の日曜日は予定通り、海老津と遠賀川のほうへ向かおうかと思います。
この頃、鉄道オタやってる中で、ふと思うことが。


俺・・・バスにも目覚めそうな気がするww


HPにはバスも趣味として当ててますが、正直鉄道優先だったし、バス関係の音声は全然取れてなかったりするので、目覚める気配はなかったのですが・・・


でも、この頃は違うね。たとえば志免に行った時とか、車の中で(親の視線が痛かったのですが・・・ww)上宇美や佐谷行きのバスを撮影していたり、もうだいぶ見かける機会が少ないのですが、行き先幕にも惹かれてるわけでww


・・・てことで、写真が集まればバスの写真館まで作ってしまおうかなw(主に西鉄バス)


そんなわけで今日はこの辺で。
この頃、高校の帰りに鉄道の写真や動画を撮る機会が多くなってます。

最近では、再び西鉄宮地岳線の廃線跡にも取材に行ってたりしてます。


さらには11月に入ってすぐ、1日には室木線跡や海老津駅付近にある九鉄赤レンガアーチの撮影に行こうかと考えていたりと計画中。


で、HPの『鉄道画像集』でも、新たなコーナー『廃線跡の記録』を、ある程度写真がたまれば作りたいと思います。福岡は考えてみると廃線跡の宝庫ですww(道路になってるのがほとんど?ですが)


今後に乞うご期待! ここからはRailsim2をやってる方向けの話・・・
最近生放送をしてないけど、HP更新とこのブログだけはたまにやっている桃色ですw

では今回も週末の行動みたいなものを。



まず土曜日。

この日も朝課外の時間から学校(土曜セミナー)があり、昼前に終わった後は一旦家へ帰り着替えた後、志免という町の昔からよく行く某老舗ラーメン店でワンタンメンを食べに行きましたよ。ついでに勝田線の廃線跡へ撮影に行っとけばよかった・・・と後悔(まあ、1ヶ月に2回はいくのでまた近くまで行く機会は十分?にありますが)


そして日曜。(今日の話ですが)

日曜は祖母が入院している病院へ行ったことを除いては特に目立った行動をしてないです。(というのも、深夜4時ぐらいまでニコ動でとある鉄道系シリーズ動画をぶっ続けで見てたので行動しようと思えなかったww)

目立った作業といったら、次のHP更新の準備と、Railsim2を久々に稼動させて、架空路線である「久山線」という、現実のJR鹿児島本線博多から福北ゆたか線の篠栗まで行き、そこからスイッチバック形式で筑前久山(仮名)というところまでを結ぶという妄想想像をしていたわけで。


宿題と予習がまばらなので進めないとやばい・・・短いが今日はこの辺で。
さてさて、今週ももう終わろうとしてます。


土日はまず土曜日はまた朝課外の時間からの登校日なのでしんどいことこの上ないww


日曜日の予定はまだ未定といったところです。


というのも、最近金欠気味ですww(所持金が少ないという意味、銀行の自分の口座にはそれなりの額はある)やっぱり、ゲーセンとかいくとすぐ使ってしまうねwなんやらかんやらにww


それに、11月に入ったら7日に幡生で数年ぶりの車両基地祭りがあるとか、リバイバルあかつきの運転とかがあるので、それに向けてお金をある程度ためておかなければ・・・ww


バイトも検討中(ぇ    それではまた。
どうもー、今日は剣道の授業(稽古)のある日だったのでテンション下がってまーす(殴


今日も帰宅後、いつものようにPCを起動して、昨日からの作業の続き(今まで撮影してきた鉄道関連の画像・動画・音声の編集・処理など)をしたわけですが、一度総量を見ることに。


・・・総量見た瞬間唖然としましたよw


どれぐらいかって?多分他の人に比べたらまだまだ少ないほうかもしれないよ?ww


まあそれでも、約1.6GBはあるww(画像だけでも700MB超えしてる)

鉄道関係の画像などや・Railsim2のデータも入れているメモリースティックの空き容量がかなり少なかったので、主にぶれてたりして見栄えの悪い写真。動画などを中心に処分したものの、思ったより空き容量は増えず悩む一方です。。。


新しいメモリースティック買う必要があるかな・・・でも、もうそんなに多くは流通してないしな・・・。


そして実は、2つ所持しているデジカメの中にはまだまだ多く画像を入れっ放しだったりしてるし・・・ww

俺とことん雑な男だなーw(自虐


・・・とまあその辺にして、まずは打開策を用意しないとねwそれではw
今日はやはり家から動かなくて昼まで寝てたりとかしてましたねww


昼過ぎからPCいじりをしてたわけで、過去に撮影した写真の処理でもしようかと思ってJR西日本の画像を多く入れているフォルダに手をかけたところ・・・






























・・・まさか、急行みよし号の画像を発見するとはwwwそしてついでに西条で撮影したかと思われる115系のデカ目の画像も発見w


この2つの写真は今日のHPの更新でうpしてます。見たい人はぜひHPへGO!!(^_^)


・・・てことで、また明日から学校ですね、それでは。
さてさて、あっという間にもう週末ですね(自分としては)。


明日の土曜日はまた朝課外の時間から土曜セミナーがあるとかww


正直面倒だから行きたくない☆でも行かないと皆勤賞が・・・w


んで、2年での類型選択は自分は最終的に2年からは「文型5教科(国公立)型」に進むことにしました(数学に問題があるけど、まあとにかく、ね)


とりま、今週は特に外出の予定はないので今週末はHPいじりとか麻雀とかしようかな。


んじゃそれでは。




※おまけ※
今日いつも通りに学校が終わり、理科部へと向かおうとしていたら、別クラスの女子数名からもう「クリスマスイブ」とか「次に鉄道でどこへ行くか」とかの予定を聞かれましたよwクリスマスイブはまだ2ヵ月後と思っていたのですが、今思うともうそんな時期なのですなー。
まあその後どういう話があったかは・・・・・・まあそのうち話すかな(^_^;) (ぉぃ


FC2トラックバックテーマ  第830回「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」



ちょっと気になるトラックバックテーマがあるので。

自分は残念ながら電車通勤ではないので、頻繁には使わないけど、休日は、時間さえあればいくらでも乗るよ?ww


あー、また鹿児島本線(もしくは福北ゆたか線)で折尾のかしわ飯でも食べに行きたいな・・・ww
さてさて、今日は快晴の天気の中、西鉄電車まつりに参加してきましたよ。


福岡(天神)駅まではJR鹿児島本線と福岡市営地下鉄を乗ったわけですが、鹿児島本線では途中の香椎で415の8連が来たのですが、よく見ると方向幕がひとつだけ「肥前山口」になってましたww(残りは全部普通門司港の幕)

福岡(天神)9;30発の大牟田行き特急で二日市まで行き、二日市からはすぐに連絡している大善寺行き普通で筑紫へ(このとき乗ってた列車は車両交換で筑紫からは回送で車庫送りに)。


その後会場まではバスで移動し、会場へ来てすぐにアクアライナーさん、大野みずきさんと合流し、まずは車両部品などの入札へ。入札は津屋崎と西鉄福間の駅名標を選択して結果を待ったのですが、結果的には駄目だったので、3000円で唐の原駅の駅名標を購入しました。(この駅名標は、この後の行動で鍵を握ることになる?ww)


入札した後、アクアさんは風圧計を、大野さんは大胆にも2000系の方向幕および機械のセットを10000円で購入してましたww自分も来年は買いたいww


外の展示車両の2000系・3000系・8000系を撮影した後(今年も救援車はいなかった)、車庫内をいろいろと見て回っていたのですが、その途中で中学の後輩と偶然にも合流し、一緒に行動することになりました。


後、会場内で最大マイクロエースの2000系現行タイプの模型が当たるくじ引き(1回500円・空くじ無し)があったので俺とアクアさんと大野さんで運試ししてみました(アクアさんは模型狙い、大野さんはバスコレ狙い、自分はダイキャスト西鉄200形狙い)。

結果はというと、自分と大野さんは見事に目標を達成しました(え?アクアさんはどうなったかって・・・?wwこの状況から見て御察しください)。


では、ここからはその後の行動の話・・・

プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
