ここのところインフル急行 休校と、SWが重なって休みが増えていたので、最近学校へ行くとどうもだるくてよくうとうとして一時的に意識が吹っ飛んじゃってますww


中間考査が残り約1週間と迫ってるのにこのままじゃ俺多分やばいwwwでも、PCを一時的にやめると絶対禁断症状が出るな(ぇ


・・・と、いう事で多分中間考査が迫っても、あるいは始まっても更新頻度はそのままにしておきたいと思います。そして、HPも地味~に更新していく事にしますw


この記事書いてるのまだ夕方だというのにめがっさ眠い・・・てことでそれでは。
まず土曜日の話。


土曜日はアクアライナーさんと一緒に「リバイバルはやぶさ号」の撮影へ。本当なら大野みずきさんも来る予定だったようですが、この日は来ませんでした。てことで、2人で10:00から香椎駅で行動開始。


で、香椎の近くにある踏切ではやぶさが通過していくのを撮ろう、と話し合っていた間に予定より早く通過してしまったわけでさあ大変wwすぐその後の普通二日市行きで追いかけたわけです。


すると、香椎のすぐ次の千早でなんと、4番乗り場(特急・快速待ちの普通が停まる)にさっきのはやぶさ号が停まってましたwwしかも、普通列車のほうが先に発車というw


そんな珍しい現象を垣間見た後は博多駅でゆっくり撮影。はやぶさを見送った後は香椎に引き返し、大野さんとアクアライナーさんがよく食べに行くというマクドナルドへ。マクドナルドではアクアライナーさんのRailsimの車両プラグインの多さに唖然としましたww


その後は長者原へ移動し、少し歩いてカーブ撮影に向いているところへ向かって夕方まで撮影。その後は長者原駅で解散しました。 アクアライナーさん先日はお疲れ様でした!!



・・・続いて日曜の話。


日曜は昼から天神へ出かけて、メロブやとらのあなに行きましたが特にめぼしいものは見つけず(本当なら星蓮船が欲しいわけだが、お金の都合上買えずじまい)。


帰りには地下鉄箱崎線の音を録音してたのですが、いつもの自動音声ではなく、乗務員の人の声だったのでちょい驚きでしたww普通なら空港線の103系以外ありえないだろうと思っていたらww


てことで、土日ともにちょい珍しい事に出会えた日だったと思いますw


さて、中間考査までそう長くない・・・そろそろ勉強しなくてはw

さてさて、昨日予定通りあの後広島(といっても、広島駅まではETC割引もあったので車で移動)へ行きました。それで、前回の記事に書いていた4つの目標なのですが、

1:広島は103系だらけで思ってたより全然余裕でしたねww115ばっか来るかと思っていたらw
後、東北のほうからの「E-04」も撮影できました。

2:可部線は可部までの往復を乗れました。加計(かけ)とか三段峡がまだあるんだったらそこまで乗りたかった・・・。

3:安芸路ライナーはこの日は1本のみの撮影でした(103系3両で、広島、坂で撮影)

4:矢賀駅での滞在時間:2分(時間の都合上、表札はちゃんと撮れましたよww)


広島駅を出た後は広電を暫く撮っていたり、駅ビル内の某お好み焼き店で広島風お好み焼きを食べて、呉線で1日に夕方に数本のみの「安浦行き」の方向幕をとった後、広島から福岡へ帰りました。


今回はかなり充実していたわけですが、乗れた路線・区間は

「可部線」広島~可部    「山陽本線」(横川)~広島~海田市

「呉線」広島~海田市~坂  「芸備線」広島~矢賀

4路線全部は乗れたものの、全線走破はまだまだなわけで、次来る時は全線走破も考えたいと思います(といっても、当分行ける機会がないのだがww)


後ほどHPには撮影した車両などの写真を公開したいと思います。それではまた。
実はまだ出発前なんです(これ書いてるのが大体朝の9時前ぐらい)ww


というのも、俺はもう準備できているというのに、事の発端の親の準備のほうが遅くて正直いらいらしているわけでww


とりあえず、高速道路の渋滞に巻き込まれずに無事に広島に着けることを願う・・・では行って来ますね。


とりあえず今回の目標
1.広島駅で103系を撮る
2.可部線走破(最低でも横川か緑井あたりまでは行きたいところです)
3.安芸路ライナー撮影(広島・天神川・海田市のいずれかでの予定)
4.矢賀へ行く事(弾幕で有名なあの駅へ乗り込みたいと思いますwついでに、快速の「みよしライナー」でいけたらさらにいいかも)


さて、今日の帰宅までにいくつ目標が達成できるかどうか・・・
実は広島へ行くのは今日じゃなくて明日の23日でしたww


なので、今日は家から一歩も出ずにただPCでHP編集をしたり、趣味の麻雀をしたりしています。


HPが、とりあえず「鉄道の館」の鉄道画像集がほんの少し出来上がったぐらいですwまだまだ編集しなければならない点がありますが、面倒なので今日はひとまず九州地区の鹿児島本線(北部)を開業ということで終わってます(殴


明日広島へ行った際、可部線だけでも広島から可部まで行きたいと考えてます。それ以外は・・・今の所未定ということで。



ではこの辺で。


実は今日の21日の早朝になって、宿題を全部終わらせることができました!!


で、今日はこれといって大きな行動・作業などはしてません。まあ、親と少し出かけたぐらいです。


そして明日の話なのですが、明日急遽広島へ行くことになりそうです。広島にいくからには、本場の国鉄(?)を乗っておきたいと思います(できれば可部線、呉線、芸備線すべて少しでも乗りたいな・・・)


HPをいい加減に画像館だけでも作っておかないと・・・


とりあえず、今日はこの辺で。
さてさて、9月の大型連休が始まりましたね。


自分は特にこれといって予定はまだ作ってません(ぁ

ですが、もしかしたら福岡周辺を再び大回りすることになるかも。


それと、HPの編集とかも行っておきたいところです。


それにしても、また高校の課題が酷いわけで。とにかくそれを終わらせないと話にならない事態ですww


といっても、もうそこまで面倒な宿題は残っていませんが(面倒なのは数学とかぐらい)

どこかへ列車で行ったりしたときはまた書いたりなどしたいと思います。それではよい連休を。
さて、前回から今日まで5日間の間、またまた消失してましたw

というのも、やはりというか休校中の課題がなかなか時間がかかったため(何とか休み最終日までに全部終わった・・・)、更新が滞ってましたwすいませんww


さて話は変わるのですが、次からは列車でどこかへ行った場合は、ここのブログでは文章を、HPには写真を添えてという方針に変更します。
しかし、まだ鉄道関係のコンテンツが画像館すらしまってるままなのは流石にまずいので、何とか今週から連休明けまでには作っておきたいと思いますww


そして、自分は今携帯でのHPも作れたら今あるPCサイトの第二支部的な役割として作ろうかなと検討中です。最終的に立てるかどうかはまた後ほどの話になりそうです。



とまあそんなところで、HPやここのブログについての今後の方針についてはここまで。ここからは休校中の話。

休校中で目立った行動をしたといえば、土曜日にエアリーズさんの高校が文化祭を催すということで、また、某チャット内でエアリーズさんと同じ高校に通う2人の方と半オフ会みたいな目的で朝から移動。移動の途中にリバイバルはやぶさ号の上りを撮ったりしました。


その後その高校に到着して化学実験室でエアリーズさんらと合流。しかしながら、その時は実験をしていた真っ最中だったのでいろいろと話す機会は後ほどの話になったわけで。

なので先に2番目の目的の模型部へ立ち寄り、塾で一緒だった人といろいろと話したりした後は、鉄道側のほうをじっくり見学していきながら、再び化学実験室へ。すると実験が終わった模様なので昼食などを一緒にとり、まあいろいろと話しましたよ。あんなこととかこんなこととか(何


何とか無事に文化祭が終了し、終了後はエアリーズさんは翌日の文化祭2日目の件で用事があったため解散。解散後は時間があったので天神と姪浜へ行きました(姪浜は主に鉄道撮影目的)。


で、姪浜からは再び天神へ行ったわけですが、ここでちょっと事件が発生。天神にあるメロンブックスというところに立ち寄って用事を済ませた後、帰ろうと思って地下鉄天神駅へ行くわけですが、その時にメイド服を来た女性の人が(おそらくメイド喫茶があるんでしょうなぁww)、ティッシュか何かを配ってたり呼び込みをしていたわけで、自分は寄るなんて時間と気分は無いので軽く無視して歩いてました。

すると、いきなり同じようなメイド服の人たち数人が自分を囲むようにして無理矢理中へ連れ込もうとしたので、あわてた俺は何とか囲みを振り切って思わず走ったわけなのですが、途中まで自分を追いかけてたので(信号渡る頃には諦めて戻ってたw)、あの時は非常に驚きましたw今のメイド喫茶はあそこまでするとは・・・、とww


その後は特に事件もなく、無事に家路へたどり着きました。


エアリーズさんと某チャットで一緒のお二方、土曜日はありがとうございました。またオフとかするとしたらよろしくお願いしますね。


てことで今日は久々の長文となりました。それでは。
本来なら下関方面へ行ったことを書こうかと思ったのですが、内容を急遽変更して書きます。


最近新型インフルエンザとかが流行っているわけですが、自分の通う高校の周辺の小中学校が次々と休校になっていき、つい最近隣町の高校でも学級閉鎖(だったかな?)が起こり、今日になってとうとう自分の通う高校も、火曜日までの休校が決まりました。


火曜日まで休みなのは当然歓喜(゚∀゚)、なのですが、休校中に出された課題の量の多さに帰ってから項目を見て思わず絶句( ゚Д゚)         



(゚Д゚)  (こっちみんな、と突っ込んだ人は負け)


とにかく量の多さが酷すぎて、正直5日間で全部できるかどうかが厳しい・・・ww


ん?体育の課題が「規則正しい生活をして健康に留意すること」


・・・うん、休校中の課題はこれだけちゃんとやろうかねぇ(殴



てことで今日は内容を本来の予定と大きく変更して書きましたーw


それではまた ノシ
一昨日は予定通り下関方面へ行きましたが、それの詳細は次回ということで、今回はだいぶさかのぼって、久留米へ行った日から4日後に再び福岡(天神)駅へ向かったのはなぜか、ということを。


実はリンクのところに「エアリーズが缶詰」というブログがあるのですが、そこの管理人のエアリーズさんとオフ会をするために行ったのです(エアリーズさんも福岡県民だと某チャットで聞いたので)


この日も学校終了後にすぐ千早に向かい、そこから貝塚まで西鉄宮地岳線(現在は貝塚線ですが自分は宮地岳線としか言わないようにしてます)に乗り、再び福岡市営地下鉄で天神へ。


天神についた時は地下鉄七隈線の天神南駅集合の14:30頃までまだ1時間半ほどあったのでメロブやとらのあな等を巡ってしばらくして天神南駅へ。


その後、ほぼ時間通りにエアリーズさんとその妹が到着し、アニメイトを経由して福岡(天神)駅へ行き、急行花畑行で二日市へ移動。


二日市下車後は近くの商店街を歩きながら駄弁ってましたねww


そして帰りの電車に乗車し、途中の某急行停車駅で塾があるということで17:00前ぐらいに解散。自分はその後福岡(天神)駅に着いた後は元の道を辿る(たどる)ようにして帰宅しました。


エアリーズさん、だいぶ遅くなりましたがお疲れ様です、また機会があればよろしくお願いします。


では今日はこの辺で 
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
