上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、また放置気味だった桃色です。


夏休みに入った人は多いと思うのですが、自分の高校では夏休み課外がまだ続いとります(はよ終われww


最近はボランティアで小学生に勉強を教えたりぐらいしか特に目立った行動がありませんwwそろそろ鉄道撮影に行きたいのですが、ここしばらくは晴れの日が少ないので・・・orz


ぐだぐだになってしまってるところで今回は短いですがこれで。
スポンサーサイト
はい、タイトルの通りです、ちょい乱心気味の桃色です。


今日は雨が降りそうだったのでバスで高校へ行ったのですが、部活動を終えてその帰りのこと。



・・・雨がとんでもない強さで降っていてとても高校の最寄のバス停へは行けれそうに無かったです。それでも、少し勢いが治まってきたところで、バス停へダッシュし、帰りのバスに乗車。途中のバス停でバスを乗り換えて家に二番目に近いバス停(バスの行き先と経由地の都合上二番目になった)で下車したのですが・・・。


丁度その頃がピークだったようで、非常に横殴りの大雨で、道路が結構浸水しているところが多かったですwwで、そんな道の中を15分ほど歩いてずぶぬれになって帰宅しましたよw


靴は普通に中までびしょぬれだったし、制服もぬれすぎてずたずた。幸い、バッグの中の教科書とかだけは無事のようです。


いやー、本当に今日はまいったwwなので、今日はこのままゆっくりすることにしますw


それではまた。
どもー、この頃ずっと蒸し焼き状態で盛大にとろけそうな桃色です。


さて、今日は高校の帰りにようやく買うことが出来ましたよ。


何かって?マイクなんだよ。


今日高校の帰りに博多のヨドバシカメラへ行って、スタンドマイク(1280円・ミュート機能付き)を購入しました。そして、早速テスト放送をやってみましたよ。


結果としては初めてにしては上々でしたよ(イケメンボイス言うなwwwww


まあ、そんなわけで、マイクも買うことが出来たし、ウェブマネーも揃ったし、



































100突破記念生を来週に行いたいと思います!


それにしても、ここまで来るのは長かったww100枠目になったのは先月の半ば辺りだったので、それを考えるとちょっとね・・・ww


まあともかく、準備万端ということで、詳細を近日コミュ内の「運行予定のご案内」とこのブログで土曜・日曜辺りにでも発表できたら、と思います。


それでは今日はこの辺で。


こんばんは、再び消失気味となってしまってました、桃色です。



自分の通う高校では金曜に1学期が終了し、20日の祝日の翌日、21日から夏休み課外という風になってます。中学と違って、夏休みと呼べる休業日は2週間ちょいしかないのでその中で予定を組むのは結構大変です・・・。


さて、タイトルのとおり、今年の夏休みの予定が決まりそうになってきました。何をするのかというと、大きい企画ではこの2つのうちのどちらかを。

1,宇野チャレンジ ルール:スタート博多(または福間)からサイコロで目的地を決め、振りながら目的地の宇野へ2日以内でたどり着くことが出来るかを実証してみるゲーム。ちなみに、宇野に着いたらもちろん、UNOをしたいと思ってます。UNOの参加者募集中!(ぇ

2,九州1周タイムアタック 九州を鉄道のみ利用しておおよそ外周1周するまでの時間を計ってみるゲーム。多分2日間ぐらいかかりそう。
(乗車区間:鹿児島本線博多~小倉、日豊本線小倉~大分~宮崎~鹿児島、鹿児島本線鹿児島~川内、肥薩おれんじ鉄道川内~八代、鹿児島本線八代~鳥栖、長崎本線鳥栖~市布~長崎、長崎~長与~諫早、大村線諫早~佐世保、佐世保線佐世保~鳥栖、鹿児島本線鳥栖~博多)

どっちにしてもかなりハードスケジュールなので、早めに宿題を終わらせる必要があるなぁ・・・orz 


後、計画してるのは美祢線で厚狭から長門市まで乗ってみたり、小野田線で長門本山まで行ってみたりなどぐらいです。


今年の夏は今まで以上に面白い夏休みになる(かな?)と思います。それでは。
おはようござい・・・挨拶はさておき、実はさっきYahooのニュース欄を見ていたらこんな記事が。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/japan_railway/?1247360234


とうとうムーンライト九州が車両廃車でなくなってしまったお・・・(´;ω;`)

関西旅行の最終日にこれに乗って博多まで戻ろうかと思ってて、おそらく今年の夏まで臨時として運行かな・・・と思っていた矢先の出来事です。


これだと、関西方面旅行は中止して、広島方面とかに変更するしかないのかな・・・。もちろん、広島は広島で面白いのですが。


一旦旅行計画を白紙に戻さないとな・・・。 それでは。

どうもー、桃色です。今日は7月7日、「七夕」の日ですね。まあ、僕はもう小学生とかじゃないですし、特に何もありませんがww


さて早速七夕から話がずれるのですが、この間久々に自分のコミュで放送をして、もうすぐ夏休みに入るので、生の放送頻度もだいぶ復活するかもしれません。(1ヶ月に2回程度→最大1週間に3回程度)


そして、つい最近知ったことですが、ニコ動の鉄道コミュのひとつ、「大阪生放送局」の主である「そうだyo♪」さんが、僕に関する記事を書いてくれたようですwwいつの間に作られてたしwwと思ったのですが、この場を借りて、とりあえずありがとうございますww


さて、いよいよ本格的な夏がやってきますね。ちなみに、皆さんは夏休みに入っては何をされますか?

僕は夏休みに入ったら、青春18きっぷを購入して、行けたら関西方面へ向かいたいと思います(僕のプロフィールのところにも書いてます ちなみに本気です)

そして、夏休みに入ってもう一つしたいことが。「Air」というアニメで使われている曲の「夏影」と、JR九州の車両たちを合わせたMADを作りたいと思ってます(二番煎じな気がするのは気のせい・・・?)

そういった感じで軽く目標を掲げたところで今日はここで。
どうも、桃色です。実は昨日うpしようかと思っていたのですが、全文書き終わった後見てみると見事にバグっていたので挫折してしまったので今日うpてことになってしまいましたww

ともかく、6月20日に門司港~長崎(福北ゆたか線経由)で運行されたリバイバルあかつき号の撮影旅行記をうpします。(今回は、記事がどうしても膨大な長文になるので二分割したいと思います)

8:10頃 待ち合わせの香椎駅に到着、待ち合わせの時間までやや余裕があったため、こんなのを撮影してみた。
JR九州香椎線キハ40・47系まさかの5両編成!?
まさかの5両編成(!?)ですww って、そんなことあるか!(ぇ

その後、無事アクアライナーさん、大野みずきさんと合流し、まずは吉塚へ移動。吉塚からは福北ゆたか線に乗り換えて、快速直方行き(だったかな)で今回の撮影駅である新飯塚へ移動。


新飯塚に到着してまず目に飛び込んできたのはこれw
JR九州キハ31系サイドボード(彦山行き)
1日1本のみの、後藤寺線経由彦山行きのサイドボードですたwwww


その後しばらく雑談をしていたら、ようやく本命の到着です(`・ω・´)
JR九州DE10牽引リバイバルあかつき号 新飯塚にて

実はリバイバルあかつき号のうんたん♪ ・・・おっと失礼、運転は今回が2回目なんですよ(1回目は確か3月下旬ごろ・リバイバルさくら号が下りに対して上り運用)。で、そのときは僕はリバイバルさくら号のみの撮影で、あかつきは撮れていなかったのでよかったですよ。ただ、予想はしてたのですが最後尾のあかつきではおなじみだったあの車両はなかったのでちょっと残念かな。


無事に本命の車両を見送った後は、直方・折尾方面へ行くことに。まずは浦田で下車し、原田線運用のキハ31系回送の通過動画を取りました。それにしても、浦田は接近アナウンスとかがめっちゃうるさいww

次に鯰田で下車。駅舎がなかなか風情がありましたよ。
JR九州福北ゆたか線 鯰田駅舎


そして次に小竹へ。小竹では、まさかの完璧な同時タイミングで両ホームの列車の扉が閉まりましたよwアクアライナーさんは見事にその瞬間を撮影することに成功したようです。MAD製作でかなり重宝するだろうからうらやましいww


その後の列車で、直方へ到着しました。階段上がってすぐの改札機が反乱を起こしてましたw(爆
通路を通って階段を下りると、浦田で通過して行ったやつかな? それが停まってました。
JR九州キハ31系(原田線運用) 直方にて

先ほど降りた乗り場へ向かう途中で、これも撮影。(平成筑豊鉄道という第3セクターの車両です。)
平成筑豊鉄道(車番未確認) 直方にて


この後は黒崎行き電車に乗って途中の折尾で下車し、昼食をとりました。


※折尾での昼食以降の話については後ほど後編にうpします。
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。