どうも。桃色です。よーやく試験がひと段落着きました・・・。


結果としては得意教科のはずだった社会が今までで一番やばかったり、苦手かつ大嫌いな数学がわりとよくできたり・・・といろいろと波乱な展開ですたw


リバイバルあかつき撮影旅行記のうpは今週中(早くて明日)します。


さて、明日から早速結果が返ってきますよ・・・、それでは。
どうも、桃色です。本当なら、今日にでも旅行記を書きたかったところなのですが、今僕の通う高校では、一大イベントが始まってしまった影響で、うpできそうにありません・・・。


まあ、その一大イベントというのは・・・















































ずばり「期末考査」です。



中間では学年で言うと大体ほぼ真ん中程度で、今回は少しでも順位を上げたいところなので試験勉強に時間を費やしておきたいと思います。なので、旅行記のうpは、早くて今週末あたりです。それが無理だった場合、期末の終わる火曜日以降になると思います。


うpを期待している方には申し訳ないと思うのですが、どうかもうしばらくお待ちください。


それではまた。
実は今日は昼過ぎぐらいからリバイバルみずほを撮影に行こうかと思いました。



しかし、親から断られ、こっそり出ようかと思ったら親に連れ戻され・・・orz


なので、ちょいと落ち込み気味です・・・。


あかつきの旅行記?はもうちょいお待ちを。
タイトルのとおりです、桃色です。


今日は、僕とアクアライナーさんと、大野みずきさんも加わって、リバイバルあかつき号を撮影しに行きましたよ。


ただいま、僕は非常に疲れててダウン気味ですので、この旅行記?の詳細は後ほど(明日以降かな?)書きます。


明日にもリバイバルとして、みずほが走るのですが、正直撮影に行けるとは不明です。


お二方、今日はありがとうございました。


それでは。
どうも、とうとう期末まで後10日もなくなりましたww桃色です


さて、今日の写真ではないのですが、昨日の高校の帰りにちょいと鉄道写真を撮りにいきましたw


何を撮ったかというと、まずはこれJR福間駅 ホームに何かが建っている・・・?


福間駅に寄ってみたらいつの間にこんなものがww


おそらく、あれは新駅舎のエレベーターと予想。


次にこれ
JR九州EF81(番号未確認) 福間~千鳥間にて

流しどりしてみたらまあまあいい具合に撮れましたよ。


次はこれ
JR九州415系 福間~千鳥間にて


タイミングがちょっと早かったwまあ、遅いよりはましかなww


ラスト
JR九州787系特急有明肥後大津行き 福間~千鳥間にて


画質あまりよくありませんwwサーセンww


で、この列車はこのあと・・・
JR九州787系特急有明 某踏切付近で緊急停車


実はこれ、緊急停車してるんですww

なぜなら、その前の普通列車が遅れていて、有明が予定よりちょいと早かったからみたいですww



これを撮った後は家へまっすぐ帰りました。


さて、本当に勉強しなくては・・・(汗



それでは。
どうも、この頃ハルヒ・けいおん!を見るために土曜日は張り切って起きとこうとして、2時過ぎにダウンしてしまって結局見れない日々の続いてちょいとイライラしている桃色です。


さて、今日も目立った行動をすることはなく、朝食後すぐPC→昼食→宿題を終わらせておく→PC・・・と言った感じで過ぎてしまいました。


本当なら天気が久々によかったので鉄道撮影に言ってもよかったなとは思ったのですが、金銭などの事情があって行きませんでした。


で、今日は約2ヶ月ぶりにニコニコで生放送を行いましたw16人ほどしかいない放送だったのですが久々の割には上々ww正直、忘れ去られてるかと思ったので嬉しかったです。


で、放送回数が99・・・。後もう1回放送しておきたかった・・・ww


できれば、明日にでも放送して100枠達成し、その後予約枠を使って記念生でも行いたいと思ってます。


さて、みずほ・あかつきまで後約5日か(明日で)・・・それでは。


どうも、桃色です。


タイトルのとおり、筑豊本線にみずほ・あかつきが20日・21日の2日間限りで帰ってきます


そのときは、本当は期末試験前1週間ではあるのですが、なんとしてでも行こうかと思います。


ちなみに、アクアライナーさんが20日・21日を使ってみずほ・あかつきの撮影会を行う模様なので、僕もそれに参加したい思います。もし、他にもオフ会に参加されたい方は、右のリンク集より、アクアライナーさんのブログ「~香椎駅よりお乗換のご案内~」へ行き、詳細を確認してください。


※アクアライナーさんへ
貴方のブログで撮影会の詳細確認しました。僕は20日・21日両方で行くのは厳しいので、どちらかで行きたいと考えてます(多分21日かな? でも、もし両方来れるようになれば両方とも来ますw) 後、ゆふ83号の件ですが、僕は金銭的余裕はそこそこあるので大丈夫です。 では当日よろしくお願いします。





・・・さてここからは週末の予定などを軽く。


今週はまた土曜日は高校でセミナーです・・・(だるい


前回と同様、昼には終わるのですが、その後の行動などは未定です。日曜日は、週末課題がたまっていれば、まず出かけられませんね・・・。


何とか、20・21日は週末課題ができるだけでないことを祈ろう・・・


それでは。
どうも、福岡はようやく梅雨入りしたようです、桃色です。


さて、今日は珍しくよく晴れていたので、高校の授業が終わって、今日は理科部が休みのようなので、ちょいと鉄道を撮影しに行きました。



で、某踏切で通過列車を数本取っていたら、そこらへんの近所(?)の小学生3人ほどが自転車で通って来たのですが、蛇行運転してたので対向車の邪魔になってるうえに、木の棒か何かで遮断機を思い切り叩くようなので、注意しました。すると、

「うるせぇんだよ、電車オタク!」


(゚c_,゚`。)プッ   正直笑いましたww危ない事しておいて返す言葉はそんなことかとww


で、返しに、「電車オタクがどうかしました?(嘲笑」というと、
そのうちの一人が自転車から降りていきなり棒を振り回して向かってきたので、さすがにこれは自分の身が少し危ないなと思ったので、頭に叩き落そうとしたところで棒をつかんで茂みに放り込んで、軽くビンタしました。


すると、そいつは急に泣いて逃げていきましたww


正直、これはちょっと自業自得だなと思いましたよ。そして、最近の小学生は低学年でも言葉遣いが悪いな・・・。それにしても、同じ高校の生徒とかから見られなくてよかった・・・w


皆さんも、遮断機とかを棒とかで叩いたりなどして、他の人やJRさんとかの鉄道会社に迷惑をかけたらいけませんよ。列車に乗っていなくても、マナーは守ってください。


ちなみに、その後は転々と場所を移動しながら撮影して帰宅。後日ニコニコにまとめとしてうpしようかな・・・。


それでは。

またしばらく間が空いたような・・・桃色です。


今週の土日は特にこれといって何もしてません。


まあ土曜日は高校で朝っぱらから土曜セミナーがあって、昼から動くの面倒だったし、そして宿題の数が割と多かったので日曜はそれを終わらせるのに精一杯だったし・・・。


でも、再来週の土日(20・21)日は絶対に行動すると思います。そしてその日は多分アクアライナーさんと行動すると思いますね(筑豊本線にブルトレ2日限りの復活)。



・・・さて、話が変わりますが、週末の間にまた地元の福岡で新型インフル患者が新たに3人出ました・・・。少なくとも俺の高校にやってくるなよ新型インフル・・・。


まあそんなわけでそれでは。
どうも、ここ最近はずっと東方にはまっている桃色です(アーティストではなくシューティングゲーム等の方)。


で、自分も弾幕とか作ってみたいなー・・・と思って、「東方弾幕風」というものを見つけ、最近はそれの自作ゲーム製作をしています。


後、鉄道MAD製作していたり、別のゲームも製作していたり(正男)、高校の宿題・予習をしていたり・・・なんか、やりたいこと、やってること、やらなければならないことだらけで頭が破裂しそうww(ここでパーンを書くと予想してた人は負け組)


まだまだ時間はたっぷりある(と思う)から、どれも地道に製作していきますかなw


ちなみに、弾幕風は完成したら、それのデータをHPか何かに貼って、他の人もプレイできるようにしたいと思います。


鉄道MADなどの動画は完成次第ニコニコにうp予定(ようつべはアカウント持ってないのでw)


それでは。
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
