どうも、またしばらく空いてしまいました桃色です。


最近MAD製作(主に、レイル・オブ・ニシテツ、かごほん!)がなかなか進まず挫折気味で、気分を変えてまともに動画を作ることを先にしようかな、と思ってる最中です。



でも、するならするで再び素材集めに行かないといけないし、自由に使えるお金があまり多くないので・・・地味に時間かかるだろなぁ。


ちなみに、僕は明日は土曜日文化祭があったので、それで代休です。行動についてはまだ未定です(もしかしたら博多~鳥栖の間でうろついてるかも)。


それでは。
どうも、休み明けより桃色です。


さて、今日は高校でこの前あった中間考査の結果が返ってきましたよ・・・。


今日は4教科5科目分帰ってきて、結果は・・・特に良くもなく悪くもない、といった感じです。


強いて言うなら、数学が・・・orzorzorz といった感じです(汗


何とか次の6月末にある期末考査で挽回したいwwなぜなら、2年になってから文系に進もうと考えているから、数学は2年生になったらその時点で永遠におさらば、という可能性もあるので、できるだけ1年のうちに高い評定をもらっておきたいからですw


地道に頑張るしかないな・・・それでは

(ちなみに今週は長崎方面へはいけれなかったです)
ちょいとご無沙汰です、桃色です。


ようやく今日、中間考査が終わり、週末課題もなく、久々に自由を手に入れたと思いますww


ただ、テストの手ごたえとしては数学と理科がちょいとやばいな・・・。


まあ赤点取らなければある程度は問題ないということにしときます(ぇ


さて週末の予定ですが、特に決まってません。


ただ、新型インフルエンザが関西を中心に猛威をふるっておられるようなので、もちろんそっち方面に行くことはないですww


その代わり、近いうちに(早くて今週)、長崎・島原あたりまで行けるかもしれないので、行けたら後日にでもレポート?的な感じでしたいと思います。


ではまた。
桃色です。タイトルの通り、僕の高校ではいよいよ明日から考査が始まります・・・。


入学後初めてのテストなので、まず高得点取らないとやばいよなぁ・・・



てことで、テスト期間中(金曜日まで)はブログ・HPの更新を停止しますね。なので次のブログ更新は金曜日のテスト終了後と思いますので。



それでは。
「けいおん!」を見るためと別の作業のために4時半ぐらいまで起きてて正直、真面目に眠い桃色ですww


さて、今日は午前中に宿題を終わらせ、少し試験勉強をし、それから14時過ぎぐらいに予定通りJR福間駅へ。で、撮影だけで終わらせようかと思ったのですが・・・











若松線、そういえばまだ乗ってないやwwww



ということを思い出して、特急の通過動画と普通列車の到着動画を1本ずつぐらい撮って、福間発15:18普通下関行で赤間、そこから15:35発快速門司港行に乗り換え、折尾へ。


折尾に来るのは結構久しぶりで、さすが立体交差が結構激しくて、一時迷いましたよww後、折尾駅ではかなり有名なあの駅員もやはりいましたねぇ・・・。


とりあえず、若松線の1番乗り場に到着し、丁度16:07発若松行きが着たので(キハ47系)、撮影してから乗車。


洞海湾を眺めながら若松に到着したのは16:25ごろ。さてここで駅舎を撮影・・・と思ったら、折り返しの列車が約4分しか停まらないwww


てことで急いで駅舎・ホームなど撮影。外国人の人たちが十数名こっちを見てましたが気にしない気にしないwwwww


・・・ともかく、この後折尾に到着し、かしわめしを食べて、列車が遅れていることを聞いてプギャーとなって、それでも何とか18時前には福間駅到着、無事家に帰宅できましたw


いやー、短時間はやっぱりきついwwでもこれで、後福岡県で走破してない路線は、JR福北ゆたか線折尾~新飯塚、平成筑豊鉄道行橋~田川伊田ぐらいになりました。


早くまずは地元の路線だけでも全路線走破しておきたいww


※画像については、今週から中間考査があるので、終わった頃にうpすると思います。


久々のおまけ。

これは吹いたw


それではまた~。
どうも、ここ最近鉄道に乗れてないので無性に乗りたくなる桃色です。


でも、それがなかなか出来ないんだよなぁ・・・。というのも、来週水曜から高校で中間考査があるので勉強しないといけないですから・・・。


勉強は正直嫌いですが、やらないと色々とまずいからなぁ。赤点なんて言語道断w


ちなみに、今日は昼前から夕方まで行きつけのゲームセンターへ行ってました(殴


なので、明日はじっくり勉強する(つもり)です。


でも、気分転換に宿題とかが早く片付いたら、少し鉄道撮影に行こうかな・・・。


行くとしたら、福間駅周辺に向かうと思います。手元に黒い手提げかばんと青いデジカメを持ってうろついてると思うので、もし見かけたら声をかけてくれたら嬉しいです。


それではまた。


どうも、約1週間ほど放置してた桃色です。


水曜日までは僕の通う高校で校外総合合宿があってて更新できませんでした。なので、実際は約5日ぶりの更新かな?ww


さて、放置していた間に色々と大変なことが起きましたよ。


まずはニコニコ動画のプレミアム会員の期限。これが、今日15日の時点で

「プレミアム会員 チケット課金の有効期限 ( 2009年05月17日 ) まであと 2日 です 」


てなってた (´・ω・`)





これに気付いてから約2分後・・・

「プレミアム会員 チケット課金の有効期限 ( 2009年08月17日 ) まであと 90日 です 」


よっしゃ!!(`・ω・´)

てことで、プレミアム会員を継続することにしましたwなので、コミュ解散とかの話は無しという事でw
(この後、コミュの掲示板にも書く予定)


では今日は一旦(?)この辺で。
連休疲れはそれほどでもないけれど、やっぱり朝課外とかには弱い桃色です。


まあ何とか最悪でも、うとうとして寝る一歩手前ぐらいでこらえる程度なのですがw



さて、ついさっきまであってたGW6連休が終わって、土曜は臨時登校日、月曜からは克己心育(ry の宿泊体験学習というのが2泊3日であるし、正直金曜日になったとはいえ、気だるさは増す一方ww


なので、11日から恐らく3日間は更新が出来ないと思います。携帯で更新したいなと思っていましたが、当日持っていけない上、何故かアクセス制限に引っかかるww



さてここからは僕の週末の予定の話。


土曜日は授業は昼ぐらいには終わるものの、恐らく週末課題とかに追われるだろうから、日曜に行動したいと思います。


で、日曜には現在製作中の「レイル・オブ・ニシテツ」と「ニシテツフェイス」の素材集めでもしに行こうかと思ってますw (甘木線にも乗っておきたいところだな・・・)


また、他の鉄道系MADを作るとしたときのために、もし帰りに博多などに寄るとなればそこでも素材集めをしたいなと思ってます。


では、よい週末を。
鹿児島旅行で2日間放置してた桃色です。


正直、鉄道一回も乗れなかったので何も書くネタなんてないですよ!(涙)



まあ強いて考えるなら・・・桜島はやはり綺麗でしたねぇー・・・。でも近くへ行くと火山灰とかそれ以外の噴出物とかの迫力もすごかった。


途中、有名な埋没鳥居とかにも行きましたよ。



帰りには某道の駅で昼食をとり、国分に来て「薩摩蒸気屋」というところで「かすたどん」とかの有名なお土産を買って帰りましたとさ。


帰りは案の定、南関IC付近とか大宰府ICとか古賀IC付近で渋滞がひどかったですよ・・・。てことで、俺のHPがとっくに0に達してるのでこれでー。


(明日は鹿児島で乗れなかった腹いせに県外へ鉄道乗りに行こうかな)
どうも、桃色です。


タイトルの通り、GWも楽ではないですよ・・・。


高校の宿題はどっさりだされたり、(3日に終わらせた)


親からほぼ突然、4・5日で鹿児島へ旅行へ行くとか言い出してアクアライナーさんや大野みずきさんとのオフ会には参加できなくなるとか、正直少々いらいらしてます・・・。



それと話は変わるのですが、今日は元祖鉄道生である岩おこしさんの「生放送鉄道局」の放送が300回達成の記念3時間SP生放送を見に行きましたよ。


来場者200人突破、総コメント数2500突破と、さすが元祖鉄道生コミュの3時間生・・・と思いましたよw


僕もニコニコポイント買えるほど余裕なお金があれば、2時間生とかしたいのに・・・。


あ、それとこれ重大かな?








僕は今、生放送から手を引こうかどうかを考えてます。


理由は2つ。

一つ目は、僕は今の時期、生放送などを行う時間の余裕が少ないからです。事実、ここ1ヶ月か2ヶ月近くほど生放送を行っておりません。たまに枠取りをやっていたのですが、どうしても短時間でしか枠取りが出来ず(あと僕の運の少なさもあるけど)、結果、今の状況になってます。


二つ目は、新たな鉄道生が増えていく中で僕の鉄道生は開始当初は一時7・80人を越えていたりしてましたが、今では悪いときでは夜21時台で10人程度しか来る人がいなくて、正直、引き時かな、と考えているからです。


まあ仮に生放送をやめるとなれば、一般会員に戻って、最悪だとコミュ解散も考えられるので、今、僕のプレミアムの期限が後10日程度なので、後ほど結論を決めたいと思います。


それでは。
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
