記事を書くことよりも、カデゴリをどれにするかに悩んで、とりあえずニコ動関連てことでw なんか、今回のイベントをニコ生でお送りしていた勇士がいたりしたのでw




さて、今日は福岡県北九州市小倉北区にある、西日本総合展示場新館にて「大⑨州東方祭2」という東方projectオンリーのイベントが開催されるということで、朝6時に起きて7時には家を出るぐらいにしたかったものの、寝坊してしまうという orz


とりあえず、小倉に到着したのは10:20前ぐらい(一般参加者入場開始まで後10分)だったので、動く歩道を利用して急いで向かったものの、既に長蛇の列がwwまあ、入場開始ぎりぎりに来た結果はこんなものですよねーw(ぁ



入場開始となって約1時間弱で入場し、友人の一人であるSEN氏と早速いろいろと見て回るものの、自分は軍資金が6000円弱(交通費除く)、ということもあり、あまり無茶な買い物は出来ませんww



とりあえず、購入したものはというと・・・


1:同人誌 計6冊
2:シール、Suika、IKUCA、うちわ(チルノ)などの小物類多数
3:CD2枚(3trackで100円のCDを気に入って購入したり)
4:記念ラベル缶ジュース2個(グレープ味・・・八雲紫+藍しゃま オレンジ味・・・橙)
5:藤原妹紅(ふじわらのもこう 通称もこたん)と上白沢慧音(かみしらさわけいね 通称(きも)けーね)がプリントされてるトートバッグ(管理人はこれが一番お気に入り)

その他:無料で貰ったり、商品購入の際についてきたパンフレットなど数枚




といったとこでしょうかねぇ。もうちょっとお金に余裕があればフィギュア類にも手を伸ばしたかったww



ちなみに、これらの物品は総額4900円かかりました(汗  まあ今回は初参加というのもあって、出費は大分抑えられたほう(?)かと思いますw


後、会場内ではとにかくコスプレが多くて、ちょっと面白そうだなと内心思っていたりww(ぇ  また、コスプレしてる有志たちは、13:30頃からステージで「チルノのパーフェクトさんすう教室」と「ケロ⑨destiny」のダンス合わせが行われて、かなり盛り上がりましたww(ちなみにダンス合わせには、自分の通う高校のとある先輩も参加してましたww)


さらには、IOSYSより龍波氏が北海道から駆けつけてきたり、ヴァイオリン奏者のTAM氏の演奏やらいろいろありましたよ。



九州では11月に、再びこの西日本総合展示場内で3回目の大⑨州東方祭があることが決まった模様なので、ちょっとダンスとか練習してみようかなwwwww(ぁ



とまあ、こんな具合で大⑨州東方祭2を心ゆくまで楽しんできましたww できれば最後まで居たかったものの、都合上16時過ぎに現世落ちしましたorz
昨日は予定通り、天神の「DRUM LOGOS」に行ってニコニコ大会議全国ツアーin福岡に参加してきましたよ。
(写真も一応撮ってるのですがもしかしたら今度うpします)


開演が16:00だったので、30分前ぐらいには着いたのですが既に長蛇の列ww俺はライブを甘く見ていたのかも(汗


で、すぐに列へ並んで待っていると、KBC(決して福岡の某テレビ局ではないwwキーボードクラッシャーのほうねw)のMADを多数投稿している方に会っていろいろと話してたのですが、そうこうしてると開演10分近く前には会場の中へ。

中は人が多いのか、それともライブハウス自体が小さいのかはよくわからんがかなりぎゅうぎゅう詰めでしたww


予定より数分遅れてようやく始まりました。それにしてもひろゆきや閣下が登場した時とかはものすごい盛り上がりようでしたよwwメガネもそこそこ受けていたしw



で、新機能の発表とか(ニコ生クルーズとかイラネ)、「歌ってみた」や「演奏してみた」シリーズで活躍している方々の生演奏があったりして大盛況の中約1時間半にわたっての生放送は終了・・・したのですが、実は会場ではアンコールが実現してクリスマスに関連した曲(終了のお知らせww)で再度盛り上がりましたw


実は初めてライブハウスでのライブを見に行った桃色ですがかなり面白かったです!


またこういう企画が福岡であるのなら行きたいな、と思ったのですが足腰があまり強くない俺にとっては長時間立ったままの状態はわりと辛いw(滝汗
このカデゴリで書くのはかなり久しぶりな気がする(ぇ


実は先ほど(18:30ぐらい)、ヤホーのメールボックスを見てみると5通も着ていて(普通は2・3通程度しかこない)、まさかとは思ってましたがそのまさかが当選しましたww


何が当選したかといいますと・・・12月23日の「ニコニコ大会議全国ツアーIN福岡」ですww


現在、ニコニコ大会議が東京や大阪や札幌など、各地を回りながら、23日には福岡での公演があり、当たらなくてもともとの気分で適当に応募した結果が・・・



「いつもニコニコ動画をご利用頂き、ありがとうございます。

この度は「ニコニコ大会議 全国ツアー」にご参加の応募を頂き誠にありがとう
ございました。

厳選なる抽選の結果、
「12月23日(水)開催 ニコニコ大会議 全国ツアー in 福岡」
にご当選され(以下略) 」                  (メールより一部抜擢)


こんなことになりましたww


てことで、23日は時間が空いている限り、行ってみようかと思います


ではこの辺で
 
どもー、この頃ずっと蒸し焼き状態で盛大にとろけそうな桃色です。


さて、今日は高校の帰りにようやく買うことが出来ましたよ。


何かって?マイクなんだよ。


今日高校の帰りに博多のヨドバシカメラへ行って、スタンドマイク(1280円・ミュート機能付き)を購入しました。そして、早速テスト放送をやってみましたよ。


結果としては初めてにしては上々でしたよ(イケメンボイス言うなwwwww


まあ、そんなわけで、マイクも買うことが出来たし、ウェブマネーも揃ったし、



































100突破記念生を来週に行いたいと思います!


それにしても、ここまで来るのは長かったww100枠目になったのは先月の半ば辺りだったので、それを考えるとちょっとね・・・ww


まあともかく、準備万端ということで、詳細を近日コミュ内の「運行予定のご案内」とこのブログで土曜・日曜辺りにでも発表できたら、と思います。


それでは今日はこの辺で。


どうも桃色です。タイトルの通りです。


22:00台前半に枠取りやって、成功フラグ立ったと思ったら、「エラーが発生しました」


このときの俺「何でだよ・・・」


22:00台後半に枠取りをやってたら、再び成功フラグが立った。だが・・・、「エラーが発生しました」


この時点で俺の頭が、パーン☆www


23:00台前半に、3回目の成功フラグ。今度は大丈夫だろう・・・「エラー(ry」

この時点の俺:「天皇陛下万ザアアアアアアアアアアアアアアアアアイ・・・」


はい。ここで俺の心が折れました。22日は昼までの2回と、夜の1回の計3回しか放送できませんでした・・・。


ですので、明日の朝7:30頃に臨時放送をしたいと思います。そのためにもこの辺で寝ます。


最後におまけ。


水曜どうでしょう、という番組で「サイコロの旅」というのがあったらしいですが、これはそれの青春18きっぷを使っての企画です。かなり面白いです。鉄道ファンなら一度は見るべきです。

ではこの辺で。
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
