宮崎からは日南線普通南郷行きに乗車 残念ながら乗ったのは九州色のキハ47


IMGP5535.jpg
南宮崎で海幸山幸を発見 この後復路の際油津で再び見れました

IMGP5546.jpg
飫肥駅 左側に朝見かけた海幸山幸風バスの別車両が

IMGP5554.jpg IMGP5556.jpg
南郷駅に到着 この日のうちに福岡へ帰らないといけなかったので

今回は志布志まで行かずここでとんぼ返りすることに にしても納得の本数の少なさ…w


IMGP5574.jpg
宮崎まで戻ってきた後は市街地を少し散策してから普通延岡行きに乗車

途中南延岡で普通佐伯行きと連絡しているので乗り換え 魔の重岡宗太郎ルートに行きますw

IMGP5585.jpg
途中でちょっと遅めの昼飯に宮崎名物の椎茸めし

IMGP5608.jpg
重岡で数分停車時間があったのでホームに出てみた ここを485が通過する写真が撮りたかったなー…

IMGP5614.jpg
夜になってようやく大分に到着、てかダイヤ改正して間もないのでメッチャ綺麗w

この後はどうにか福岡に帰り着くことができました!w  


以上、約4か月遅れというお粗末でしたが3月の南九州旅行記でしたw
IMGP5503.jpg IMGP5504.jpg
3日目の朝、この日は始発から行動開始  てことで朝の国分駅から

1日1本のみというレアな宮崎神宮行きに乗り宮崎へ


IMGP5516.jpg
宮崎に着いた後は日南線に乗るのですが、時間があるので一旦外へ出てみることに

IMGP5523.jpg
IMGP5524.jpg
IMGP5528.jpg
IMGP5529.jpg
IMGP5530.jpg
バスに関しては全く詳しくないのですが、なんとなく駅前周辺に来るのを色々撮ってみた

ちなみに最後の海幸山幸風のバスには、後に飫肥駅で再び会いましたw

IMGP5526.jpg
なんという丁寧過ぎる回送幕  この後は日南線のキハ47(九州色)で南郷へ向かいます
鹿児島からは時間に余裕があったので、市電2号系統で鹿児島中央へ

そして指宿枕崎線キハ47に揺られて、西大山で停車時間中に撮影

IMGP5367.jpg
「JR日本最南端の駅」の指標とキハ47と、奥に見えるは開聞岳


IMGP5396.jpg
さらに揺られること約1時間で終点枕崎に到着 今回はちゃんと到着証明書もゲットw

IMGP5393.jpg
いわさきバス、そういやここでも走っていたな

この後は鹿児島中央→川内→鹿児島→国分のルートで行き、最終日へ続く
IMGP5313.jpg
肥薩線で隼人まで行き、国分で1泊した翌日、指宿枕崎線に乗るために鹿児島中央へ

その途中、少し時間があったので鹿児島で途中下車


かつて川尻駅などに留置されてたやつはもう居なかったが、ここにはまだ2編成残っていたんだね
(2012年3月21日時点)


IMGP5320.jpg
南国交通のバスかな? 車番までは分からなかったけど…w
IMGP5274.jpg
3月の鹿児島旅行の途中、駅の外にイルミネーションが


3月にイルミネーション? とは思うけど、きれいなので仕方ないw

(撮影地:肥薩線/大隅横川駅)
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
