10日で19歳となり、成人まであと1年という中途半端な年齢となりましたw

丁度この辺できりがよかろう、ということで今回はそこそこ重要な発表をいくつか



いきなりですが、当ブログでの記事などの更新は、今回で最後としたいと思います

理由は前から言ってたように、アメブロの方にほぼ完全移行したいため


※これに伴い、このブログをどうしようか迷いましたが「跡地」という形で

当分の間は残しておく予定  鉄道以外のジャンルの記事は削除するかもしれません


もう1つは、現在リンク集にある「桃色チャットルーム」を8月末までに一旦閉鎖します

※再度作成する際にアメブロの方でお知らせする予定



というわけで、約4年6か月の間こそこそとしぶとく更新していた当ブログを

1度でも見てくださった奇特な方々には、感謝感激雨霰(?)という事で

更新を終了します!   引き続きアメブロの方でお会いいたしましょう~


(・ω・)ノシ  2012/08/20  桃色
さーて、今日は大晦日。今年2009年はいろいろと忙しくてあっという間に過ぎて行った感じがww


去年の今頃はおそらく高校受験で死に物狂い(嘘ww で勉強して、その結果が本番の高校受験で受験校3校をすべて合格できたり。


で、鉄道関係では3月は九州のブルートレインは全廃になってしまい、唯一本州とを結んでいた夜行快速「ムーンライト九州」も廃止になってしまったことから当時はかなりあわてていたww


しかしリバイバルトレインの運行に定評のあるJR九州は俺らの期待を裏切ることは無く、たびたびリバイバル列車を運転したりと、今年は特に鉄道関係でも大きな節目だったかな。


後、九州を代表する鉄道やバスMAD作者3人(アクアさん、おみずさん、馬出さん)とのオフ会やチャットでの交流が盛んになったなぁw


その他には、2月からニコ動ではプレミアム会員になってコミュを立ち上げ、動画紹介のジャンルで放送し始めて今ではレベル15の乗車人数100人越えを達成したり。本当にありがたいww



2010年でも引き続きこのブログとその他生放送、MAD製作(いい加減公開しろよww)、鉄道関連の行事があったら行動したいと思うのでよろしくお願いしますww


では皆さんよいお年を~


宣伝:今日31日の21:00からニコ動で予約生するよ!! ぜひ見に来てねww
あれから結局起きてますwおそらく、寝てしまったら最後、定刻通り起きれないだろうと悟ったのでww


・・・この記事を書いている時点での時刻は午前3:15なので、約1時間後で起床予定時間です。



列車の中で仮眠すればいいですしね・・・おっと、西小倉で乗換えというのを忘れていたら駄目だww

では、引き続き睡魔と闘ってきますww


どーも、10月ももうすぐ終わりますね。

・・・タイトルどおり、今週はマジでゆっくりしてられないんだよなぁwwwwというのも、明日は学校で記述メインの模試がありますものでww


数学とか全然勉強してない俺大丈夫かな・・・?(殴www


結果は7割以上で軽く死ぬだろうと予測して、今日はここまでにしておこうかなw(こんなことでいいのか、俺?ww


なお、11月1日の日曜日は予定通り、海老津と遠賀川のほうへ向かおうかと思います。
どうも、桃色です。実は昨日うpしようかと思っていたのですが、全文書き終わった後見てみると見事にバグっていたので挫折してしまったので今日うpてことになってしまいましたww

ともかく、6月20日に門司港~長崎(福北ゆたか線経由)で運行されたリバイバルあかつき号の撮影旅行記をうpします。(今回は、記事がどうしても膨大な長文になるので二分割したいと思います)

8:10頃 待ち合わせの香椎駅に到着、待ち合わせの時間までやや余裕があったため、こんなのを撮影してみた。
JR九州香椎線キハ40・47系まさかの5両編成!?
まさかの5両編成(!?)ですww って、そんなことあるか!(ぇ

その後、無事アクアライナーさん、大野みずきさんと合流し、まずは吉塚へ移動。吉塚からは福北ゆたか線に乗り換えて、快速直方行き(だったかな)で今回の撮影駅である新飯塚へ移動。


新飯塚に到着してまず目に飛び込んできたのはこれw
JR九州キハ31系サイドボード(彦山行き)
1日1本のみの、後藤寺線経由彦山行きのサイドボードですたwwww


その後しばらく雑談をしていたら、ようやく本命の到着です(`・ω・´)
JR九州DE10牽引リバイバルあかつき号 新飯塚にて

実はリバイバルあかつき号のうんたん♪ ・・・おっと失礼、運転は今回が2回目なんですよ(1回目は確か3月下旬ごろ・リバイバルさくら号が下りに対して上り運用)。で、そのときは僕はリバイバルさくら号のみの撮影で、あかつきは撮れていなかったのでよかったですよ。ただ、予想はしてたのですが最後尾のあかつきではおなじみだったあの車両はなかったのでちょっと残念かな。


無事に本命の車両を見送った後は、直方・折尾方面へ行くことに。まずは浦田で下車し、原田線運用のキハ31系回送の通過動画を取りました。それにしても、浦田は接近アナウンスとかがめっちゃうるさいww

次に鯰田で下車。駅舎がなかなか風情がありましたよ。
JR九州福北ゆたか線 鯰田駅舎


そして次に小竹へ。小竹では、まさかの完璧な同時タイミングで両ホームの列車の扉が閉まりましたよwアクアライナーさんは見事にその瞬間を撮影することに成功したようです。MAD製作でかなり重宝するだろうからうらやましいww


その後の列車で、直方へ到着しました。階段上がってすぐの改札機が反乱を起こしてましたw(爆
通路を通って階段を下りると、浦田で通過して行ったやつかな? それが停まってました。
JR九州キハ31系(原田線運用) 直方にて

先ほど降りた乗り場へ向かう途中で、これも撮影。(平成筑豊鉄道という第3セクターの車両です。)
平成筑豊鉄道(車番未確認) 直方にて


この後は黒崎行き電車に乗って途中の折尾で下車し、昼食をとりました。


※折尾での昼食以降の話については後ほど後編にうpします。
プロフィール

桃色

Author:桃色
写真・・・家にて静態保存中の福岡市営地下鉄1000系?方向幕「唐津行き」

 

福岡県在住の大学1年で多趣味。レポート面倒だぜ列車乗りてぇゲーセン行きてぇ、な感じの生活(殴
あとニコニコ動画では、「鉄道生放送局・九州山口支部」というコミュニティの管理人等をやってます



今回の一言(2012年8月20日更新)

4年6か月間有難うございました! リンク集の上から4番目にある別ブログでまたお会いしましょう!

このブログを訪れた人の数
今ここにいる人の数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
